« ツバメの雛 | トップページ | たんころりん2007案内状 »

2007.06.07

たんころりんイベント6/16(土)

今年も、6/16(土)に「100万人のキャンドルナイト」に賛同した「たんころりん」のイベントを開催します。

▼たんころりんのキャンドルナイト
(100万人のキャンドルナイト)
http://event.candle-night.org/detail.php?id=1486

+++

★でんきをけして、スローな夜を。 in あすけ
 豊かな暗さ「たんころりん」・・・

■日時:6月16日(土) 18:00~21:30頃(雨天決行)
■会場:足助のまちなみ一帯
■内容:町の街路灯などを消し、「たんころりん」のほのかな灯りのみで、スローな豊かさを求めます。その町並みを舞台に伝統的な催事を展開していきます。

昨年の様子はこちら

▼たんころりんのキャンドルナイト当日
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/06/post_a419.html

07053101
↑チラシ表

07053102_1
↑チラシ裏(スケジュール&会場マップ)

▼チラシ表PDFファイル
http://asuke.air-nifty.com/blog/files/07053101.pdf

▼チラシ裏PDFファイル(スケジュール&会場マップ)
http://asuke.air-nifty.com/blog/files/07053102.pdf

+++

今年は、昼間も足助のまちなみでイベントを開催します!

6月16日(土)

第1部 13:00~16:00
「あすけ花飾りWALK with ちんどん屋&伝統芸」
 ・ちんどん屋三組の競演
  嵐(足助)
  よいこちんどん(名古屋)
  おらちゃ人生桜歌隊(富山)
 ・相撲甚句
 ・ハンドベル
 足助の町並み各所

07060702_2

▼花テーマの短歌など募集 「花の街あすけ」推進委(YOMIURI ONLINE)
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_kan/kan070527_1.htm

第2部 17:00~19:00
「東西女流競艶会・・・江戸方落語と曲独楽」
 露の都(上方落語)
 古今亭菊千代(江戸落語)
 三増れ紋(江戸曲独楽)
 足助交流館
 会費2,000円(中学生以下1,000円)

07060701_1

第3部 18:00~21:30頃
豊かな暗さ「たんころりん」
 足助の町並み各所

是非、足を運んでみてください!!

|

« ツバメの雛 | トップページ | たんころりん2007案内状 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

また、たんころりんの季節がやってきましたね。
先日は、ご案内ハガキありがとうございました!
ちょうど少し前に、風外さんからも、おハガキを頂戴しました。
よろしくお伝え下さい。
キャンドルナイトに行けるかは、まだ未定ですが、8月には
今年もまた絶対に行こうと考えています。

投稿: EMG | 2007.06.07 16:43

こんにちは。たんころりんTシャツ着ながら書いてます。
こちらも、たんころりんのハガキ届きました。ありがとうございます。
なかなかそちらには行けませんが、たんころりん一度見てみたいです。

投稿: ishiken | 2007.06.07 18:09

EMGさん こんにちは!

>8月には今年もまた絶対に行こうと考えています。

そうですか!
また、足助の夏の夜を楽しんで行ってくださいね!!

投稿: Key | 2007.06.08 17:59

ishikenさん こんにちは!

>こんにちは。たんころりんTシャツ着ながら書いてます。

おぉ!
ご愛用ありがとうございます。

>なかなかそちらには行けませんが、
>たんころりん一度見てみたいです。

そうですね。遠いのでなかなか来れないとは思いますが、たんころりんはこれからもずっと続くと思いますので、いつの日か機会があるといいなと思います。

投稿: Key | 2007.06.08 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/15269083

この記事へのトラックバック一覧です: たんころりんイベント6/16(土):

« ツバメの雛 | トップページ | たんころりん2007案内状 »