« あすけルネッサンス2007の様子 | トップページ | 足助のCM(発見!わくわく MY TOWN) »

2007.05.08

鮎遡上の写真

小学校からの友人が、鮎遡上の写真を送ってくれました。

掲載許可をもらいましたので紹介します。

躍動感あふれる、すばらしい写真ですよ!

07050801

07050802

07050803

07050804

5月3日に撮影したのもだそうです。

私も下記ページで鮎のジャンプする姿を撮影した写真を紹介していますが、これほど見事に撮影できたことはありませんでした。

▼則定堰堤の鮎
http://asuke.air-nifty.com/blog/2003/06/post_cb42.html

▼鮎遡上
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/05/post_e979.html

いただいたメールには、「タイミング良く写真を撮るのは、非常に難しくデジカメで無ければ挫折するところでした。」とありましたが、私も以前撮影したときには忍耐あるのみでした。

ほんと、うまいタイミングで撮影するのは難しいですよね。

すばらしい写真をありがとうございました!


実は私も昨日、今日と、魚道を見に行ってみたのですが、鮎のジャンプを見ることができませんでした...

またのぞいてみようと思っているので、もしかしてうまく撮影することができたら紹介したいと思います。

|

« あすけルネッサンス2007の様子 | トップページ | 足助のCM(発見!わくわく MY TOWN) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは懐中電灯です
見事なシャッターチャンスですね。中々待ちきれないんですね。諦めて背を向けた途端にシャッターチャンスが訪れるのかもしれませんね。
 僕も山を歩くときは邪魔になりますが、首にぶら下げて歩くようにしています。ザックの中に仕舞うと出すのが億劫になりシャッターチャンスを逃すどころか、つい撮ることすら面倒になってしまいます。

投稿: 懐中電灯 | 2007.05.09 10:07

懐中電灯さん コメントありがとうございます!
ほんと、見事なタイミングでとらえた写真ですよね。私もできるだけデジカメを持ち歩くようにしていますが、シャッターチャンスを逃すこと多いです...

投稿: Key | 2007.05.10 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14999581

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎遡上の写真:

« あすけルネッサンス2007の様子 | トップページ | 足助のCM(発見!わくわく MY TOWN) »