« 田植え風景 | トップページ | あすけルネッサンス2007の様子 »

2007.05.07

手作りの椅子

薪材で椅子を作ってみました。

07050601

たまたま、凹面に割れた薪材があったので、それを座面に使った椅子も作ってみましたが、なかなか良い座り心地です。

実は、足助に住んでいらっしゃる建築家の島さんのサイトで、薪材で作った椅子を拝見してから、自分もあのような感じの椅子をいつか作ってみようと考えていたのでした。

▼「木の腰掛け」愛着の手作りスツール
(ブログ:大きな森の小さなギャラリー)
http://my-house.at.webry.info/200603/article_3.html

▼手作りのスツール (大きな森の小さなギャラリー)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~omtg/handmade%20page%20no,3.htm

▼里山で田舎暮らしを提案する建築家一家(みてみん)
http://www.aichi-lrda.jp/yamazato/mitemin_shima_in.html
↑田舎暮らしの様子が紹介されているページ

座面はヨキで割ったままで、足はナタで削っただけの荒っぽい仕上げにしてしまいましたが、屋外で使うつもりなので、これはこれで良い感じだと、自己満足に浸っています。

|

« 田植え風景 | トップページ | あすけルネッサンス2007の様子 »

山と親しむ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは懐中電灯です
素朴な作りに味がありますね。
庭でバーベキューに似合う椅子ですね。
肉や野菜も一味ランクアップしますね。

投稿: 懐中電灯 | 2007.05.07 11:32

おーっ、いい感じだ!

投稿: bruno | 2007.05.07 14:39

とてもユニークにできましたね、ひとつひとつがオリジナルなのがこの椅子作りの楽しさですね。見ていて愉しいです。

投稿: 大きな森の小さなギャラリー | 2007.05.07 22:31

懐中電灯さん コメントありがとうございます!

私も自宅でバーベキューをやるときに活用しようと思っていました。

---

brunoさん こんにちは!

>おーっ、いい感じだ!

ありがとうございます!!

---

大きな森の小さなギャラリーさん こんにちは!

HPの情報がきっかけでした。
ありがとうございました!

投稿: Key | 2007.05.08 06:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14973372

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りの椅子:

« 田植え風景 | トップページ | あすけルネッサンス2007の様子 »