« たんころりんの会を広報とよたが取材 | トップページ | 今年もカモガヤの花粉症? »

2007.05.18

鮎の飛び出し防止

小学校からの友人が送ってくれた鮎遡上の写真を下記で紹介しています。

▼鮎遡上の写真
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/05/post_a511.html

さらに先日、関連した写真を送ってくれたので紹介させていただきましょう。

階段状の魚道を上手に遡上して行く鮎たちの様子がとらえられていますよ!!

07051801

07051802

07051803

07051804

07051805

今回もすばらしい写真をありがとうございました!


メールには、「また鮎の写真を撮ってきました。なんと、鮎が横に飛び出さないような土嚢が置いてありました。びっくりです。」とありました。

勢いあまって飛び出してしまう鮎もいるので、土嚢は漁協の方が置かれたのかもしれませんね。

|

« たんころりんの会を広報とよたが取材 | トップページ | 今年もカモガヤの花粉症? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは懐中電灯です
精一杯ジャンプしたら、それが死のジャンプでは悲しいですね。土嚢おいて守っている様子は、愛情がにじみ出ていてとてもいいですね。

投稿: 懐中電灯 | 2007.05.19 09:03

懐中電灯さん こんにちは!

>土嚢おいて守っている様子は、
>愛情がにじみ出ていてとてもいいですね。

私もそう思います。生き物を思いやる気持ちを大切にしたいですね。

投稿: Key | 2007.05.21 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/15117461

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎の飛び出し防止:

« たんころりんの会を広報とよたが取材 | トップページ | 今年もカモガヤの花粉症? »