« あすけルネッサンス2007情報 | トップページ | 名阪国道に動物侵入 »

2007.04.30

ゴールデンウィークのUSJ

ゴールデンウィークの初日にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行ってきました。

USJに早朝に到着するように、夜中に出て途中で仮眠をとりながら行ったのですが、ちょっと早く着き過ぎてしまいました。

せっかくなので、ゲートのところに様子を見に行ってみると、すでに7時前から並んいらっしゃる人たちが...

このゲートは7時に開きました。

USJサイトに掲載されていた情報によると、この日の営業時間は9時から21時だったので、「これから2時間待つのか...」と思っていたら、1時間早く8時開場となりました。そう言えば、東京ディズニーランドも、開場が早まることがありましたね。

これはその開場直前のエントランス前の様子です。

そうそう、読売テレビの生中継が行われていましたよ。エントランス中央付近では生中継時の掛け声の練習が事前に何度も行われていました。

今回は、WEBチケットストアで、スタジオ・パス+ブックレットSETを宅配で購入しました。このWEBチケットストアの宅配チケットかJRみどりの窓口で購入したチケットだと、チケットブースでの交換なしに、そのままそのチケットを使って入場できるので便利です。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

開場直後、みなさん目的のアトラクションめざして、走る、走る!

私たちもついつい、駆け足になってしまいました。安全面から、走り過ぎには注意しないといけないですね。

最初は、ジョーズに行ってみたのですが、なんと開始は8:30とのこと...ちょっとショックでしたが、すかさずシュレックをめざし、無事、初回上映に入場することができました。

ゴールデンウィークでしたが、朝のうちは待ち時間が少ないアトラクションが多かったので、ジュラシックパーク、バックドラフト、バック・トゥ・ザ・フューチャーなど、快調に巡回することができました。

WEBチケットストアでチケット購入すると、携帯で待ち時間情報を確認できるので便利です。(携帯メールアドレスの登録が必要)

昼食後は、ウォーターワールドやユニバーサル・モンスター・ライブを見たり、ショップ巡りをしたりしました。

14時40分からは、WEBチケットストアでスタジオ・パスとSET購入したブックレットが使えるようになるので、ET、ターミネーター2、スパイダーマン、セサミストリートを並ばずに楽しみました。(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにも乗る予定でしたが、子供の意向でセサミストリートになりました。)

ブックレットの効果が絶大でした。今回は早めに行ったのでブックレット4でも十分楽しめました。

最後にピーターパンのネバーランドを見ました。ピーターパンが飛びまわるシーンは、そのスケールの大きさにびっくりしました。

下記は、ピーターパンのネバーランドがはじまる10分ほど前の状況です。気が付くと後に人がいっぱいでした。

閉園時間までUSJに居たことになりますね。充実した1日でした。

USJは2度目ですが、水と火を激しく効果的に使っているという印象ですね。3D映像+α効果のアトラクション(ターミネーター、セサミストリートなど)もそのリアル感が楽しいです。

そうそう、スパイダーマンは予想以上に動きが激しかったです。食事直後は避けたほうが良いかも。


|

« あすけルネッサンス2007情報 | トップページ | 名阪国道に動物侵入 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

私は、3月に行ってきました
ちょうど新しいアトラクションが出来る前です

簡単に遊びにこれるところではないので<ブックレット7>を買いました
並ばなくていいのは、良かったです(^^)
十分に楽しめました

私は、スパイダーマンが気に入りました

子どもたちは、セサミストリートが良かったようです!

また、行きたいですね!

投稿: kazu-m | 2007.04.30 08:20

Keyさん、USJに行かれたのですね!!
私、昨年の12月頭に行ったのですよ!ちなみに私も2度目でした(笑)。
平日に行ったからスパイダーマン以外は楽々入場でき、ブックレットはいらなかったです。

私はジェットコースターなどの絶叫アトラクションは平気なんですが、回転系の乗り物は気持ち悪くなるから苦手なんです。怖くはないんですけどね。
案の定スパイダーマンでは気持ち悪くなってしまいました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、完成したのですね。
私が行った時はレールが途中までしかできてませんでした。
私はディズニーよりUSJ派なので、また行ってぜひ乗ってみたいです!!
ピーターパンも見たい!平日だったからやってなかったんです(T_T)

ちなみに私が行った週の土曜日に、リンカーンという番組の企画で”さまぁ~ず大竹バースデー企画おめでとう39歳パレード”をやったんですよ~!私たちが行ったのは月曜日。日にちをずらせば見れたのにぃぃ!悔しい!!
その模様が載ってるサイトを見つけましたので貼り付けます
http://www.wakuwakustyle.com/archives/51056755.html

投稿: きょら | 2007.04.30 13:21

パレード続編も見つけました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=LMNnIZxJ1EA&mode=related&search=

投稿: きょら | 2007.04.30 13:27

kazu-mさん こんにちは!
私も春休みに行く予定だったのですが、家族がみんな風邪にやられてしまって断念したのでGWに再挑戦しました。
ブックレット7なら、朝早く行かなくてもめいっぱい楽しめそうですね!
スパイダーマンは3D効果もあるし、凄いですよねー。

投稿: Key | 2007.05.01 15:27

きょらさん コメントありがとうございます!

平日なら、ブックレットは無くても大丈夫そうですね。私たちはGWだったので効果を実感できました。

ピーターパンは飛び回るシーンがすごかったです。確実に見やすい場所を確保するなら、チェックインパスがあったほうが良いようです。
私たちはそれほど後ではなかったのですが、柵や傾斜の関係で、下のほうは良く見えませんでした。でもスクリーンで表示されていたので、
そちらを見れば細かいところも良くわかりました。

YouTubeのビデオ見てきましたが、すごいノリですね!
USJだからできたという感じですね。

投稿: Key | 2007.05.01 15:35

ディズニーでは”大竹39~♪”パレードはやってもらえなかったでしょうね(笑)。
このパレード、私はリアルタイムの放送で見たんですけど、最初は大竹に、USJの乗り物を堪能させ、その後のランチタイムで「みんなからの誕生日プレゼント」ということ包みの中からあの衣装が出てきて、そこでパレードを言われたという、ドッキリ企画だったんですよ。
だから予想外でいきなりぶっつけ本番だったから大竹がパレードで固まってたりぎこちない動きをしてたんですよ。
この放送を録画しなかったのをめちゃめちゃ後悔してたんですけど、Keyさんのとこで見れるようになったんで、何度も何度もアクセスしてしまってます(笑)。

投稿: きょら | 2007.05.01 20:02

きょらさん こんにちは!

>ディズニーでは”大竹39~♪”パレードは
>やってもらえなかったでしょうね(笑)。

きっとないでしょう。

>だから予想外でいきなりぶっつけ本番だったから
>大竹がパレードで固まってたりぎこちない動きをしてたんですよ。

そうだったんですか。えらくぎこちないなーと思って見ました。

投稿: Key | 2007.05.02 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14892481

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークのUSJ:

« あすけルネッサンス2007情報 | トップページ | 名阪国道に動物侵入 »