« 高熱でダウン... | トップページ | JAPAN-GEOGRAPHIC TVに足助ビデオ追加 »

2007.04.09

カワセンさんの異動

先日、地元小学校のブログ「教務日記」が10万アクセス突破というのを知って、「凄いなー!」と感心していたのですが、その運営者であるカワセンさんが、異動することになったそうです。

▼ありがとうございました。教務日記、
 10万アクセス突破(教務日記)
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/e/
e85396bd248e6887955f4fce2cf7ae89

▼異動することになりました。(教務日記)
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/e/
24eff1674abfa49c1221ed4851200111

上記によると、新たな勤務先は豊田市教育センターになるそうです。

▼豊田市教育センター
http://www.toyota.ed.jp/kyoiku-center/

もしかして、教務日記の活動に注目していた人がいて、白羽の矢が立ったのだったりして...

カワセンさんにとって、現場を離れるのは不本意な面もあるかもしれませんが、教育センターという広い視野で豊田市の教育を考える部署で新たな経験を積み、また、現場に戻られたときに一段とパワーアップされていることを期待しています。

カワセンさんのように、ネット活用の効果を肌で感じる経験をされた方が、教育センターに配属されるということは、喜ばしいことでもあると感じています。

カワセンさんは「教務日記」というブログを活用して、全国の先生方とあたたかい交流を実践され、ネット効果の良い実例を体験されていらっしゃいます。

その体験は、他の人にはなかなかないものであり、新たな部署で何か意見を出す場合でも、大きな説得力を持つものになるだろうと思います。豊田市の教育を、よりあたたかみのあるものに導いていただけることを期待しています。


これからも、下記のブログは継続運営されるそうですので、今後ともネット上ではよろしくお願いします!!

▼ブログ若手研
http://blog.goo.ne.jp/hnk333/

▼カワセン日記
http://hnk333.blog53.fc2.com/


|

« 高熱でダウン... | トップページ | JAPAN-GEOGRAPHIC TVに足助ビデオ追加 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

カワセンさん、ご栄転なんですね。カワセンさんのサイトは、やっぱりサイトの温かみが人をひきつけるのでしょうね。それはカワセンさんのお人柄がそのまま反映されているのだと思います。

教育の現場を知っている人が夢や理想をもって、人とのつながりを大事にした政策を実施をされるとしたら、実りも大きいと思います。

投稿: みん” | 2007.04.09 20:09

みん”さん こんにちは!

>教育の現場を知っている人が夢や理想をもって、
>人とのつながりを大事にした政策を実施をされるとしたら、
>実りも大きいと思います。

そうですね。是非とも、そういう役割を担っていただきたいと思っています。

投稿: Key | 2007.04.11 17:05

Keyさん、こんにちは!
4月14日のPTA歓送迎会、ありがとうごさいました。

まず自分の職責を果たすこと、そしてこの機会に私なりに情報教育について学ぶこと。その上で、新たなものを推進していけたらと思います。

ブログ、今思案中です。

投稿: カワセン | 2007.04.15 22:01

カワセンさん コメントありがとうございます!

いろいろとご苦労はあるかと思いますが、長い目で見たときに、今回の転機が将来どのような展開になっていくのか楽しみにさせていただきます!

投稿: Key | 2007.04.16 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14621508

この記事へのトラックバック一覧です: カワセンさんの異動:

» このアメ車!このパーツを見ろ!TOYOTA TACOMA [アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ。]
「アメ車のパーツみたいなカッコいいブログ」です。こいつちょっと強すぎやしませんか?でもこんなCMをもっと日本でも作成して流せばいいと思うんだけど、やっぱり難しいのかな?TACOMAの詳しい情報はこちら。 [続きを読む]

受信: 2007.04.10 13:32

« 高熱でダウン... | トップページ | JAPAN-GEOGRAPHIC TVに足助ビデオ追加 »