« 新産業チャレンジ分野別研究会 | トップページ | わくわく MY TOWN(東海テレビ)に足助登場! »

2007.04.22

こいのぼり2007

毎年も、うちの前に「こいのぼり」を立てました。

07042201

下記で紹介しているように、「こいのぼり」を立てるための竹は、毎年うちの前の山から切ってきます。

▼こいのぼり(2005.04.17)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/04/post_0b2a.html

動画撮影してみましたので紹介します。

竹が長いので、もっと高くあげられそうに見えますが、吹流しが竹の先端の矢車に絡まってしまい、どうしても取れずに一旦竹を倒さなくてはならないことが前に何度かあったので、ちょっと低めにしています。

いつも立てる場所は、時々下から上に吹き上げる風が吹くことがあります。そのときに、吹流しがこの風に吹き上げられて絡まってしまうことがあるんですよね。

|

« 新産業チャレンジ分野別研究会 | トップページ | わくわく MY TOWN(東海テレビ)に足助登場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動画、いいですね!
躍動感が伝わってきます。
風にはためくこいのぼりの音もいいですね。

ブログの体裁が変わりましたね。
情報が整理されていて、読者に優しい配慮がされていますね。

投稿: カワセン | 2007.04.22 22:22

カワセンさん コメントありがとうございます!

動画もときどき掲載して行きたいと思います。

>情報が整理されていて、読者に優しい配慮がされていますね。

「カテゴリ内の最近の記事」は、ココログの機能として追加されたので、使ってみました。いい感じですよね。

投稿: Key | 2007.04.23 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14808301

この記事へのトラックバック一覧です: こいのぼり2007:

» ::こどもの日イラスト [::こどもの日イラスト]
こいのぼりなんて最近見てないんですけど どこのご家庭でもかざっているんでしょうか? 今こどもの日のイラストを召集している真っ只中です [続きを読む]

受信: 2007.04.22 15:02

« 新産業チャレンジ分野別研究会 | トップページ | わくわく MY TOWN(東海テレビ)に足助登場! »