« かねさん茶舗のケーキ | トップページ | 待月橋と「たんころりん」の絵 »

2007.03.27

カタクリの花とユキヤナギの花が満開に

香嵐渓では、カタクリの花が満開を迎えつつあるようです。

足助観光協会サイトには、3月26日(月)の情報が掲載されていますね。

▼足助観光協会
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
↑26日(月)現在、ほぼ満開に近い感じで咲き誇っており、
 山の下の駐車場からでも薄っすら薄紫色の絨毯が見えます。
 見頃は3月末、もって4月第1週までではないか
 と見ておりますので、どうぞお早めにお越しください。

百年草でもユキヤナギが満開だそうですよ!

▼ユキヤナギの花(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2007/03/post_112.html
↑ユキヤナギの花が満開になりました。


その後、足助観光協会サイトには、3月28日(水)の情報が掲載されていますね。

見ごろを迎えているそうですよ!

032801

▼足助観光協会
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
↑只今、飯盛山では、パープルの絨毯が敷きつめられたように
 カタクリの花が咲き、見頃を迎えています。
 暖かな春風にこれらのかわいらしい花々が
 揺れているのを見ると本当に心が和みますね。
(撮影 3月28日)

|

« かねさん茶舗のケーキ | トップページ | 待月橋と「たんころりん」の絵 »

カタクリの花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14426795

この記事へのトラックバック一覧です: カタクリの花とユキヤナギの花が満開に:

« かねさん茶舗のケーキ | トップページ | 待月橋と「たんころりん」の絵 »