« 新豆の日月もなか | トップページ | ほぼ日のメルマガ終刊 »

2007.03.14

シャングリラ2007リハーサル

今日は、足助地域会議委員で、3月17日(土)午後1時から開催予定のシャングリラ2007のリハーサルをやってきました。

07031401_1

シャングリラは、足助地区の地域活動の発表の場であり、今年のテーマは「足助の地域力パワーアップ大作戦」です。

プログラムは下記ページに掲載されています。

▼シャングリラ足助2007を開催します!(あすけネット)
http://www2.town.asuke.aichi.jp/mt/data/cbbs/shisho/
epb4002007022247249319/epb4002007022247249319.htm

今回は、「豊田市「共働」のまちづくり~地域に期待すること~」 と題して、豊田市長さんによる地域づくり講演があります。

個人的には、「新盛自治区「新盛裏山しい暮らし事業」」、「御蔵地域づくり推進委員会「やまぼうしの里づくり事業」」、「足助中2年生「国道420号プロジェクト事業」」など、実践活動の発表を楽しみにしています。

足助の地域づくり活動に興味をお持ちの方は、来場されると良いと思いますよ。


リハーサルのほうは、地域会議委員が担当する「総合司会」、「地域会議の提言事業報告」、「地域づくり懇談会」を通しで実施しました

私は「地域づくり懇談会 みんなで考えよう!おらがまち・足助の未来」という約1時間のコーナーの司会を担当することになっています。

「足助の未来がこうだったらいいな!」とか「じゃあそのために何ができるだろう?」というような内容について会場のみなさんに意見を出していただく時間がありますので、来場してくださる方は、どんどん意見を出してくださいね!(どんどん指名していきますので、準備しておいてください!)

そうそう、エンディングには子どもダンス講座の受講生のみなさんがダンスを披露してくださるそうです。きっと楽しい会になると思います!

|

« 新豆の日月もなか | トップページ | ほぼ日のメルマガ終刊 »

足助地域会議」カテゴリの記事

コメント

明日の司会、がんばってくださいね。

投稿: iroha | 2007.03.17 03:04

irohaさん こんにちは!

>明日の司会、がんばってくださいね。

ありがとうございます!
ちょっと精神的に疲れましたが、なんとか無事終わりました。
まずは、ほっとしてます。

投稿: Key | 2007.03.17 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14263949

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリラ2007リハーサル:

« 新豆の日月もなか | トップページ | ほぼ日のメルマガ終刊 »