« お手軽燻製 | トップページ | 今日も燻製 »

2007.03.24

香嵐渓のカタクリの花(2007/03/24)

今日(3/24(土))の9時ごろ、香嵐渓のカタクリの花群生地をのぞいてみました。

早い時間なので、まだカタクリの花は開いていませんが...

07032401

今日は天気がイマイチでしたので、このあとのカタクリの花の開き具合はどんな感じだったでしょうね。

07032402

それに、満開はもう少し先なのかなという印象でした。来週は好天に恵まれるといいですね。

07032403

07032404

朝9時の段階でも、カメラマンを中心に来訪者のみなさんが結構いらっしゃいましたよ!

07032405


豊田市役所足助支所には、カタクリの花の絵が描かれた看板がありました。

07032407

このタッチは柄澤照文さんの手によるものでしょうね。

07032406


足助観光協会サイトには、3月23日の情報が掲載されていますね。

07032408

▼足助観光協会
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
↑やっと春らしい気温になってきたので、
 次々と咲き出してきました。
 23日現在で全体の6割から7割咲いています。
 これからどんどん咲いて
 今月末くらいが見頃を迎えそうです。

はやり、満開はもう少し先のようですね。

|

« お手軽燻製 | トップページ | 今日も燻製 »

カタクリの花」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
私は、まだ本物をみていません。
ぜひ今年は行きたいです。

投稿: カワセン | 2007.03.25 23:10

カワセンさん コメントありがとうございます!

>私は、まだ本物をみていません。
>ぜひ今年は行きたいです。

そうですか、是非、天気の良い日に行って見てくださいね!

投稿: Key | 2007.03.26 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14376782

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓のカタクリの花(2007/03/24):

« お手軽燻製 | トップページ | 今日も燻製 »