« 中馬のおひなさんは大盛況! | トップページ | 中日春秋に「中馬のおひなさん」 »

2007.03.05

平成18年度第12回地域会議

平成18年度第12回地域会議報告が、あすけネットに掲載されています。

▼平成18年度第12回地域会議報告(あすけネット)
http://www2.town.asuke.aichi.jp/mt/data/cbbs/chiiki/
epb4002007022853262928/epb4002007022853262928.htm

↑2月15日(木)午後7時~ 足助支所2階会議室で、
 第12回足助地域会議が開催されました。
 今回は、交通政策課に依頼し、「公共交通基本計画」の勉強会と、
 次年度に向けた課題への取り組み方などなどを中心に話し合いました。
 その後、事務局より、シャングリラ足助2007の役割分担などが
 示されて、承認されました。
  :
  :

「○豊田市公共交通基本計画」のところにある「委員A 子どもたちの部活動の時間帯にあったバスダイヤにできないものか?」は、私が出した意見です。

公共交通機関を充実させていくというのは、良い方向ですので、利用者の実情に合わせて使いやすいものにして行って欲しいと思います。

「○報告事項」の「(1)足助小学校主催の「これからの足助を考える会」への参加について」は、下記ページで紹介しています。

▼子供たちの地域会議
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/02/post_84e7.html

「今後の予定」として「2月27日(火) 第13回地域会議 視察研修会(長野県下條村) 」がありますが、残念ながら私は都合がつかないため欠席しました。

また、「3月17日(土) 第14回地域会議 シャングリラ足助2007」については、あすけネットの下記ページに開催案内があります。

▼シャングリラ足助2007を開催します!(あすけネット)
http://www2.town.asuke.aichi.jp/mt/data/cbbs/shisho/
epb4002007022247249319/epb4002007022247249319.htm

今年は豊田市長さんの「地域づくり講演」が予定されています。

「シャングリラ足助2007」のプログラムに「地域づくり懇談会」として「みんなで考えよう!おらがまち・足助の未来」がありますが、実は、このコーナーの司会を担当することになってしまいました...

ちょっと心配ですけど、事前に打ち合わせやリハーサルをやるそうですので、きっとなんとかなるでしょう!(多分...)


シャングリラ2004年~2006年の様子は下記ページで紹介しています。

▼シャングリラ足助2006
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/03/2006_11db.html

▼足助町閉町式(シャングリラ足助2005)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/03/post_12.html

▼シャングリラ足助2004
http://homepage2.nifty.com/takaki_n/2004/syan2004.htm

|

« 中馬のおひなさんは大盛況! | トップページ | 中日春秋に「中馬のおひなさん」 »

足助地域会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/14147252

この記事へのトラックバック一覧です: 平成18年度第12回地域会議:

« 中馬のおひなさんは大盛況! | トップページ | 中日春秋に「中馬のおひなさん」 »