« 久米信行さんの「ブログ道研修会」目前に迫る! | トップページ | 久米信行さんのブログ道研修会当日! »

2007.02.18

ブログ道研修会参加者のみなさんのブログ

ブログ道著者の久米信行さんを講師にお迎えし、足助商工会青年部のブログ道研修会を2月16日(金)に開催しました。

▼足助で久米信行さんのブログ道研修会!!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/01/post_f805.html

久米さん、ブログ道研修会講師として足助に足を運んでくださいまして、ありがとうございました!!

この日は、これから足助商工会のみんなでブログを活用して盛り上がっていくための記念すべき日になるだろうと思います。

参加者にとって、非常に得るものの多い研修会になりました。

このようなすばらしい研修会を開催することができたことに、講師の久米さんと参加者のみなさん、そして足助商工会に感謝です。

早速参加者のみなさんが当日の様子をブログで話題にしてくださっています。

しかも、研修会での久米さんお話の影響を受け、既にブログのタイトルやサブタイトルの内容を工夫されているようです。

今日は、みなさんのブログを巡回していて、このようなすばやい反応に感動してしまいました。

以下、研修会の関連ブログ記事をピックアップさせていただきます。

+++++

▼ブログ道研修(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2007/02/post_86.html
↑昨日2月16日は足助商工会青年部のブログ研修に
行って来ました。(於:足助交流館)
講師は東京から来てくださった久米繊維工業(株)の
久米信行社長です。...

▼ブログ研修会(足助の銀座より)
http://blog.goo.ne.jp/asuke-ginza/e/
5b7420a1387ddbb465ac2ebf11dab879

↑足助商工会主催ブログ研修会
昨日(2/16)足助交流館で開催されました。
講師は、久米信行さん(ブログ道著者)で
初心者の僕たちは、最後まで感動しまくりでした。
本当に勉強になりました。

▼ブログ道 久米氏きたる。(足助の矢師 いろは弓具店)
http://kyugu.jugem.jp/?eid=3
↑商工会の研修会にブログの神様久米氏が講演をして
下さりました。大変すばらしいお人柄に惚れました。

▼久米氏と商工会の仲間達(足助の矢師 いろは弓具店)
http://kyugu.jugem.jp/?eid=5

▼ブログ研修会 ~ 企業に活かすブログ ~ 《独創共栄》
http://plaza.rakuten.co.jp/emgmethod/
diary/200702170000/

↑昨日の続きです。この日、足助へ来た目的は、
足助商工会青年部さん主催のブログ研修会へ参加するためです。
講師は、東京都墨田区の久米繊維工業 株式会社 代表取締役であり、
【メール道】、【ブログ道】の著書でも有名な久米信行さん。...

▼ブログ道の著者がその極意を語る・久米信行氏のご講演参加
(カワセン日記)
http://hnk333.blog53.fc2.com/blog-entry-205.html
↑あの「ブログ道」・久米信行氏のご講演に参加しました。
東京から、愛知足助地区に来てくださいました。
(足助商工会青年部研修)...

+++

そういう私は、参加者の方へのお礼のコメントやメールを書いていたら、自分のブログは置き去りになってしまいました。

講師の久米さんに、公開許可いただいておりますので、PDF化したパワーポイント資料などもアップさせていただきつつ後日レポートさせていただくことにしますね。

|

« 久米信行さんの「ブログ道研修会」目前に迫る! | トップページ | 久米信行さんのブログ道研修会当日! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

商工会」カテゴリの記事

コメント

ブログ研修会ではお世話になりました。
とてもすばらしい設えでした。
この研修会にご招待下さいましたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
今後共、どうぞよろしくお願い致します。

投稿: EMG | 2007.02.19 00:15

講習会大成功!おめでとうございます。

これぞ!ネットやブログの醍醐味ですね。

こうやってすぐに記事がアップされ、コメントやトラックバックが飛び交うダイナミックな、そして裏にリアルな交流のあるコミュニケーション。素晴らしい~!

英語でも人脈のことを「ネットワーク」と言いますが、それを強く感じる記事でした。

投稿: みん” | 2007.02.19 01:34

研修会の参加者全員によかったといってもらえたみたいですね。

投稿: iroha | 2007.02.19 02:27

EMGさん ご参加ありがとうござました!
有意義な研修会にできたのは、参加くださったみなさんのおかげです。
第2部&懇親会にもご参加いただきましたので、ますます、足助が身近になったのではないかと思います。
また、おいしいおみやげをありがとうございました!
足助での今後のブログへの取り組みの展開を楽しみにしてくださいね。

投稿: Key | 2007.02.19 19:52

みん”さん コメントありがとうございます!
国内にいらしゃるときでしたら、是非とも参加していただきたかったです。
ブログがあると、イベントの前や後にもこのように交流できていいですね。ネットとリアルの相乗効果を感じます。

投稿: Key | 2007.02.19 19:54

irohaさん こんにちは!
ほんと、みなさんにとって有意義な研修会となりよかったです。
いろいろとサポートありがとうございました。

投稿: Key | 2007.02.19 19:56

素晴らしい研修会に誘っていただきありがとうございました。

動画、ダウンロードできました。
リアルプレーヤも入っていますが、なぜか再生できせんでした。
また、やってみます。

投稿: カワセン | 2007.03.03 01:47

カワセンさん こんにちは!
ご参加ありがとうございました。
動画再生にはQuickTimeが必要になります。

投稿: Key | 2007.03.04 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/13966637

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ道研修会参加者のみなさんのブログ:

» ブログ研修会 〜企業に活かすブログ〜 《独創共栄》 [保険販促委員会]
昨日の続きです。この日、足助へ来た目的は、足助商工会青年部さん主催のブログ研修会へ参加するためです。講師は、東京都墨田区の久米繊維工業株式会社 代表取締役であり、【メール道】、【ブログ道】の著書でも有名な久米信行さん。昨今では明治大学商学部における講師...... [続きを読む]

受信: 2007.02.18 23:43

« 久米信行さんの「ブログ道研修会」目前に迫る! | トップページ | 久米信行さんのブログ道研修会当日! »