« 10Stories 甲斐よしひろ | トップページ | 子供たちの地域会議 »

2007.02.20

「中馬のおひなさん」と「たんころりん」の写真

足助商工会青年部のブログ道研修会に、外部から参加してくださった方から、ステキな写真をいただきました。

▼久米信行さんのブログ道研修会当日!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2007/02/post_94d7.html

この夜特別に点灯した「たんころりん」と、玉田屋旅館さんの「おひなさん」の写真です。

022001

022002

すばらしい写真をありがとうございます!!

講師の久米信行さんも、ご自身のブログで、この「たんころりん」のことを紹介してくださっています。

ありがとうございます!!

▼足助の想ひ出(壱) 玉田屋旅館と「たんころりん」
 (久米信行さんの社長ブログ)
http://kume.keikai.topblog.jp/blog/117/10003548.html
↑いにしえ街並みに、ゆらぎながら灯る
 たんころりんがずらりと並べば、
 路地裏を駆け回っていた子供時代のわたしが
 失われた時から抜け出してきて
 あちこちに見え隠れするのです。
 なんと贅沢な時空でしょう。
  :


|

« 10Stories 甲斐よしひろ | トップページ | 子供たちの地域会議 »

中馬のおひなさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/13989711

この記事へのトラックバック一覧です: 「中馬のおひなさん」と「たんころりん」の写真:

» 中馬のおひなさん [?楽研究日誌]
今日は、お母さんとばあちゃんと女3人で遊びに行ってきました☆ 足助のお雛様を見に。 ばあちゃんを迎えに行って、山を3つほど越えるドライブ。 そんなに大した距離じゃないけど、これくらいのドライブも久し振りかも。 よっぽど最近走ってないってコトだよね・・・。 中馬のおひなさんはスゴかった!! 1番古いモノまでは見に行けなかったけど、 それと同じ江戸時代のは見れたから良かった◎ よくこんなキレイに残ってたなぁ!って程、どれもキレイだった。 いろんなお雛様を覗いて、ちょこちょこ発見が!... [続きを読む]

受信: 2007.02.20 23:20

» 足助の想ひ出3:中馬のおひなさん、もち花の街並み [久米繊維工業 社長 久米 信行「Tシャツ道」日記]
足助の銀座通りは、紅葉のシーズンでもないのに 大いに賑わっていました。 ちょうど「中馬のおひなさん」という 素敵な催しが開催されていたのです。 ふと見上げれば2階にもお...... [続きを読む]

受信: 2007.02.25 01:28

« 10Stories 甲斐よしひろ | トップページ | 子供たちの地域会議 »