« 中馬のおひなさん2007初日 | トップページ | 茶房・和小物「さかたや」 »

2007.02.11

足助の「中馬のおひなさん」が1面に!

今朝の、中日新聞1面に足助の「中馬のおひなさん」の記事が掲載されていたので、びっくりしました。

▼街道満開「おひなさん」 愛知・豊田の足助地区(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20070211/
mng_____sya_____001.shtml

「愛知県豊田市足助地区の旧宿場町を、6000体余のひな人形で飾る「中馬のおひなさん」が10日から始まった。3月11日まで。」と、写真付きで紹介されています。

写真は、玉田屋旅館さんのおひなさんですね。歴史ある建物は、やはり絵になりますね。

きっと今日はこの記事の影響で、いつもにも増してたくさんのみなさんが訪れてくださったことでしょう。

ママンさんのブログには、「「今日は中日新聞朝刊に「中馬のおひなさん」紹介記事が 掲載されたせいかかなり店も混雑しました。」とありますね。

▼大忙し・・・中馬のおひなさん(山里暮らしだってITしたい!)
http://plaza.rakuten.co.jp/mamanyamazato/diary/200702110000/
↑限定ランチがおいしそう!

百年草blogでは、足助の町並みに賑わいの様子が紹介されています。

▼足助の町並みの賑わい(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2007/02/post_82.html
↑「土日祝日は、歩行者専用道路になりますので、
 車両は入れません。」とのことです。ご注意くださいね。

|

« 中馬のおひなさん2007初日 | トップページ | 茶房・和小物「さかたや」 »

中馬のおひなさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/13874259

この記事へのトラックバック一覧です: 足助の「中馬のおひなさん」が1面に!:

« 中馬のおひなさん2007初日 | トップページ | 茶房・和小物「さかたや」 »