« 久米信行さんのブログ道研修会当日! | トップページ | 「中馬のおひなさん」と「たんころりん」の写真 »

2007.02.20

10Stories 甲斐よしひろ

たまたま、FMラジオを聴いていたら、男性ボーカルによる「ハナミズキ」が流れてきました。

あれっ!? これって、甲斐よしひろさんの声では??

当たりでした!

amazonで検索してみたら、カバーアルバム「10ストーリーズ」がみつかりました。

こんなアルバムを出していたんですねー。

というわけで、久しぶりに甲斐よしひろさんのCDを買ってしまいました。甲斐バンドの頃、コンサートに行ったことを思い出します。

10 Stories
10 Stories甲斐よしひろ

日本クラウン 2007-02-07
売り上げランキング : 492

おすすめ平均 star
starやっぱり甲斐さんでした
starなぜカバー?
star甲斐には繊細な曲が良く似合う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

収録曲は以下の通りです。

1. 今宵の月のように
2. 歌舞伎町の女王
3. くるみ
4. ハナミズキ
5. 夜空ノムコウ
6. 接吻kiss
7. 恋しくて
8. 色彩のブルース
9. すばらしい日々
10. Swallowtail Butterfly~あいのうた~

すっかり甲斐さんの世界になった、「ハナミズキ」、「夜空ノムコウ」、「恋しくて」など、なかなかよかったです。

娘さんである、甲斐名都さんもシンガーソングライターとしてメジャーデビューされているそうですので、こちらも聴いてみようかな。

メジャーデビューまでは、父親のことを公表せず、路上ライブなどインディーズでの地道な活動で実力をつけてきたというところに好感を持ちますね。

▼甲斐よしひろの娘がついにメジャーデビュー!
http://www.oricon.co.jp/news/music/38750/
↑...これまで公表されていなかったが
 実はあの甲斐よしひろの娘。

下北沢南口
下北沢南口甲斐名都 皆川真人

chikarajuku factory 2006-11-08
売り上げランキング : 8354

おすすめ平均 star
star待望のメジャーデビューシングル

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夕暮れワルツ
夕暮れワルツ甲斐名都

インディペンデントレーベル 2005-05-18
売り上げランキング : 3291

おすすめ平均 star
star声がいいな~
star不思議な魅力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソラシド
ソラシド甲斐名都

インディペンデントレーベル 2006-02-05
売り上げランキング : 2619

おすすめ平均 star
star弾き語りと可愛い歌声が魅力な歌姫

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、中島みゆきさんのアルバム「36.5℃」は、甲斐よしひろさんのプロデュースです。このアルバムは、私のとっても思い出深いアルバムですね。

36.5℃
36.5℃中島みゆき

おすすめ平均
starsコレは中嶋みゆきの最高傑作だと思う
stars魂の半分
stars“音”に認められる、強靭な意志
stars女らしいアルバム
starsHALF

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルバムジャケットは、甲斐さんが、みゆきさんをロックの世界に引き上げる写真だとか言われていたような...

あらためて、ジャケット写真をよく見ると、みゆきさんの手が離れつつあるような...

|

« 久米信行さんのブログ道研修会当日! | トップページ | 「中馬のおひなさん」と「たんころりん」の写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/13988926

この記事へのトラックバック一覧です: 10Stories 甲斐よしひろ:

« 久米信行さんのブログ道研修会当日! | トップページ | 「中馬のおひなさん」と「たんころりん」の写真 »