« 2007足助地区新成人を祝う会 | トップページ | 三州足助屋敷のイベント »

2007.01.09

第12回足助八幡宮七草粥の様子

一昨日は「足助地区新成人を祝う会」終了後、「第12回足助八幡宮七草粥」に行ってきました。

あいにくの天候にもかかわらず、一時は会場内に入りきれなくなるほど、たくさんの方々が来てくださったそうです。

私も足助八幡宮にお参りした後、七草粥をいただきました。

07010904

足助交流館から足助八幡宮まで、吹雪の中を歩いて来たばかりでしたので、あたたかい七草粥がうれしかったです。

07010903

07010902

外では寒い雪の中、スタッフのみなさんがテントの下で揚げ餅を作っていらっしゃいました。

07010901

私も、子供のおみやげに揚げ餅をいただいて帰りました。

07010906

スタッフのみなさん、ありがとうございました!


この日は、うちでも七草粥を作りました。

07010905

家族一同、無病息災ですね!


雪の降る中、「あすけのお宝体験隊2006」に参加してくださった、こあられさんも、足助八幡宮七草粥に来てくださったそうです。

当日の様子をブログで紹介されてます。

▼足助で七草粥(#^.^#)(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?45a0e88e311d6
↑「第12回足助八幡宮七草粥」が開催されることを
 <あすけのたかき>さんのブログで知り急遽足助へGO!」
 だそうです。うれしいですね。ありがとうございます!!

「百年草blog」でも、当日の様子が紹介されてますね!

▼足助八幡宮七草粥(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2007/01/post_62.html
↑「12年前に足助の観光を考える会・AT21倶楽部が
 始めました。」だそうです。

|

« 2007足助地区新成人を祝う会 | トップページ | 三州足助屋敷のイベント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/13402240

この記事へのトラックバック一覧です: 第12回足助八幡宮七草粥の様子:

« 2007足助地区新成人を祝う会 | トップページ | 三州足助屋敷のイベント »