« 待月橋ありがとうコンサート(準備編) | トップページ | 久米信行さんのメルマガで足助の話題! »

2006.12.25

待月橋ありがとうコンサートの様子

12月23日(土)に開催された「待月橋ありがとうコンサート」の様子を紹介します。

イベント開始は16時でした。この時間帯はまだ明るくて、「たんころりん」の灯りも密かに灯るという感じです。

06122521

ハンドベル演奏からはじまり、三州足助太鼓、津軽三味線の演奏と続きます。

06122522

06122524

徐々に薄暗くなってきて、飯盛山ライトアップもはじまりました。

06122525

「あったかい猪汁の振る舞い」コーナーがはじまると、大人気で長蛇の列になっていましたよ。

06122523

日暮れとともに、「たんころりん」や「待月橋」、そして「飯盛山」のライトアップが浮かび上がるようになってきて、実に幻想的な光景でした。

そんな中で、ハンドベル、和太鼓、津軽三味線の演奏を楽しめるなんて、ほんとに贅沢な時間でした。

そうそう、ニシムラさんによるポルトガルギターの飛び入り演奏もありましたよ!

今回は三脚を持参し、写真撮影にも力を入れてみましたので紹介します。

西町駐車場から待月橋に向かう道
06122527

06122526

川岸に並ぶ「たんころりん」と待月橋
06122528

06122529

06122530

06122531

06122532

06122533

宮町駐車場から待月橋に向かう道
06122534

06122535

西町駐車場から臨む飯盛山ライトアップ
06122536

川面に映る「たんころりん」
06122537

ちょっと露光時間長過ぎの写真も良い感じ
06122538


当日、イベントにいらっしゃった方のブログ記事を紹介させていただきます!

▼待月橋ありがとう~♪(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?458df704d6d3a
↑「あすけのたかきさ~ん ステキな情報
 ありがとうございました(o^-^o)
 また散策にまいりますね~」とあります。
 うれしいです。また是非ご訪問ください!

▼待月橋ありがとうコンサート(何かあったら書くコーナー)
http://jorge.exblog.jp/5194790/
↑ポルトガルギターの飛び入り演奏をされた
 ニシムラさんのブログです。
 すばらしい演奏をありがとうございました!

▼サヨナラ待月橋(鈴木アキラ 議員奮闘記)
http://blog.getagen.net/?eid=260719
↑「伊勢湾台風の被害にあい、全壊した旧橋に変わり、
 昭和36年に完成した現在の待月橋...」だそうです。


「たんころりん」貸し出しにご協力いただいた方に、ヒノキの枝で作った待月橋の焼印入りコースターを記念の粗品としてお渡しすることになりました。

このヒノキは、新しい待月橋に使うために伐採した飯盛山のヒノキ(樹齢136年)です。

062511

私としても、地元小学校でご協力くださったみなさんに、感謝の気持ちを込めて、当日の写真を印刷したお礼状を作ってみました。

062512

062513


みなさん、ありがとうございました!

|

« 待月橋ありがとうコンサート(準備編) | トップページ | 久米信行さんのメルマガで足助の話題! »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ポルトガルギターのニシムラです。
先日は直接お会いできて何よりでした。
こうして訪れるたびに、皆さんの顔と名前が一致していくのが
密かな楽しみだったりします。
また次にお会いした時も相手をしてやってください。
よろしくお願いします。

投稿: ニシムラ | 2006.12.26 00:17

本校の親子で作ったたんころりんを立派に展示していただいてありがとうございます。
昨日、学校まで届けていただきあがとうございました。
素敵な参加賞、ありがとうございました。

投稿: カワセン | 2006.12.26 11:04

ニシムラさん こんにちは!

>また次にお会いした時も相手をしてやってください。

はい、また是非お願いしますね!!

投稿: Key | 2006.12.27 10:55

カワセンさん こんにちは!
小学校のブログでも紹介くださいましてありがとうございます。
返却の際は、またお手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

投稿: Key | 2006.12.27 11:03

本当にすばらしい参加賞をありがとうございました。
感激です。

投稿: カワセン | 2006.12.27 18:10

カワセンさん こんにちは!

>本当にすばらしい参加賞をありがとうございました。

当日の写真を、ハガキに印刷しただけですので、たいしたものではありませんが、そう言っていただけるとうれしいです。

投稿: Key | 2006.12.28 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/13195494

この記事へのトラックバック一覧です: 待月橋ありがとうコンサートの様子:

» 18年12月26日(火) 親子で作ったたんころりんが待月橋に [教務日記]
12月23日、香嵐渓・待月橋で「さよなら待月橋コンサート」がありました。 その折に、本校保護者のtakakiさんの計らいで、PTA親子ふれい活動で制作したたんころりんも参加させていただきました。 その様子がtakakiさんのブログで紹介されています。 ◆思いつくまま足助から:待月橋ありがとうコンサートの様子(12/25) http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/12/post_a3... [続きを読む]

受信: 2006.12.26 11:24

« 待月橋ありがとうコンサート(準備編) | トップページ | 久米信行さんのメルマガで足助の話題! »