« 12/23に「たんころりん」! | トップページ | 樹齢200年?! 飯盛山 ヒノキ伐木見学会 »

2006.12.08

待月橋ありがとうコンサート

12月23日(土)に開催される「待月橋ありがとうコンサート」の詳細情報を入手しましたので紹介します。

「たんころりん」の灯りと飯盛山ライトアップの中でコンサートが催されます。

06120803

06220701

-----

■待月橋ありがとうコンサート

-たんころりん&飯盛山ライトアップ-

昭和36年に完成してから、香嵐渓のシンボルとして皆さまに愛されてきた「待月橋」。

来年秋に新たな待月橋へと生まれ変わるため、年明けに取り壊すこととなりました。

待月橋をしのび、感謝の気持ちを込めて、たんころりんの灯りと飯盛山のライトアップの中でのコンサートを開催します。

06120801

06120802
↑新待月橋イメージ

■ところ  香嵐渓 待月橋とその周辺



■と き  12月23日(土)
       午後4時~8時ごろ

 ○たんころりん&ライトアップ 午後4時~8時ごろ

 ○コンサート 1回目:午後4時~ 2回目:午後5時~

  出演:新盛ベルの会すずらん (ハンドベル)
     三州足助太鼓
     松村典子・さつき (津軽三味線)

 ○あったかい猪汁の振る舞い (先着300名)

-----

百年草blogでも紹介されていますね。

▼香嵐渓「待月橋(たいげつきょう)ありがとうコンサート」(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/12/post_42.html

「百年草からは、モモちゃん号でフランクフルトを販売します。(1本200円)」だそうですよ!

フランクフルトは紅葉時期に香嵐渓で販売されてますが、いつも大人気で長蛇の列なんですよね。この日なら、そんなに並ばずに買えるかもしれませんね。


|

« 12/23に「たんころりん」! | トップページ | 樹齢200年?! 飯盛山 ヒノキ伐木見学会 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/12987733

この記事へのトラックバック一覧です: 待月橋ありがとうコンサート:

« 12/23に「たんころりん」! | トップページ | 樹齢200年?! 飯盛山 ヒノキ伐木見学会 »