« 中日新聞に待月橋の話題 | トップページ | 地元小学校の「たんころりん」 »

2006.12.21

足助のかじやさんコンサート12/16

足助のかじやさんにお誘いただいたので、12月16日(土)に開催された「足助のかじやさんコンサート」に伺いました。

▼足助のかじやさん
http://kajiyasan.com/

▼オーナー紹介(足助のかじやさん)
http://kajiyasan.com/owner_page.html

▼ライブスケジュール12月(足助のかじやさん)
http://kajiyasan.com/liveschedule_H18_12.html
↑12/16(土)足助のかじやさんコンサート
 広瀬明史(Vo. G.)
 ゲスト ハルヨシ(Vo. G.) 渡辺隆月(Vo. G.)

足助のかじやさんの作られた、足助の歌は、新曲「夜念仏と盆踊り」で30曲目だそうです。

この日も、地元、足助への思いが込められた、下記のような足助の歌を披露されていらっしゃいました。

・三州足助屋敷
・足助中馬のおひなさん
・風雲足助の城
・足助の小椋佳はかじやさん
・たんころりんの町
・かたくりの恋
・夜念仏と盆踊り
・町並み
・百年まちあすけのまち

アットホームな雰囲気で楽しいコンサートでしたよ。

足助のかじやさんは、11月19日(日)に椿立自治区(豊田市足助地区)で開催された、地域づくりイベント「てっぺん祭り2006」でも演奏されていらっしゃいます。

▼オーナー新曲発表(足助のかじやさんNEWS)
http://kajiya3.blog42.fc2.com/blog-entry-33.html

▼てっぺん祭り2006
http://www2.town.asuke.aichi.jp/mt/data/cbbs/tubakidati/
epa4002006101945561009/epa4002006101945561009.htm

実はそのときに、演奏のバックに私の絵を投影いただいたのですが、「たんころりんの町」を歌われるときにそのことを話題にしてくださいました。

06122101

06122102

たんころりんの絵が、良い雰囲気だったとのことでした。
うれしいですね。

ありがとうございました!!

|

« 中日新聞に待月橋の話題 | トップページ | 地元小学校の「たんころりん」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは懐中電灯です
コンサートも楽しそうでいい雰囲気ですね。
そして絵がまたとてもいい雰囲気が出ています
これが「たんころりん」なんですね。
コンサートに相応しい絵です。

投稿: 懐中電灯 | 2006.12.22 11:03

懐中電灯さん こんにちは!

>これが「たんころりん」なんですね。
>コンサートに相応しい絵です。

ありがとうございます!
お盆の時期に足助の町並みで灯しています。
またもし、機会がありましたら足を運んでみてください。

投稿: Key | 2006.12.22 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/13153211

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のかじやさんコンサート12/16:

« 中日新聞に待月橋の話題 | トップページ | 地元小学校の「たんころりん」 »