« 「AT21倶楽部」が国交大臣賞受賞(地域づくり表彰) | トップページ | iPod shuffle到着 »

2006.11.07

香嵐渓ライトアップ写真

昨夜、足助商工会で打ち合わせがあったので、ちょっと早めに行って、香嵐渓ライトアップの様子を写真撮影してきました。(写真をクリックすると拡大画像が表示されます。)

06220703

06220701

06220702

下記に掲載されていますが、ライトアップ期間は平成18年11月1日(水)~11月30日(木)日没~21:00となっています。

▼香嵐渓もみじまつり(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/momiji/momiji2006.htm

19時半ごろ行ったのですが、もうちょっと早いほうが空が少し明るくて良いのでしょうね。でも、この日は曇っていたので、空がきれいな色にはならなかったかもしれません。

上の写真は露光時間を長くしているので、明るめに写っていますが、肉眼で見るとこれくらいの感じかな??

06220704

06220705


香嵐渓ライトアップは、足助関連ブログでもいろいろと話題になっていますよ。以下、簡単に紹介しましょう。

▼『香嵐渓もみじまつり』始まる (こきこき日記)
http://tunasan.at.webry.info/200611/article_1.html
11/2の香嵐渓ライトアップ写真掲載
『中国人屋台』の肉まんがおいしそう

▼中日新聞には・・・(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/post_13.html
2日のライトアップ写真掲載
「香嵐渓のライトアップには、縁結びのジンクスがある」とか

▼やっぱり(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/post_14.html
携帯で撮影したライトアップ写真掲載

▼18年11月1日香嵐渓(教務日記)
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/e/614bcf094af535da5f4b87bccfebd783
「今日からライトアップです。」とのこと
携帯で撮影した香嵐渓写真掲載

▼ 11月2日(金) 青いモミジも黄色に染まって (教務日記)
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/e/2b125c63c2c9b1db7b6fc25368645af4
中日新聞一面に掲載された香嵐渓ライトアップの話題
当方のブログ紹介もあり感謝
コメント欄には「香嵐渓のライトアップは、当時渋滞で
昼間に着けなかった観光客のためになんとかできないものか?
と考え出されたものだったそうです。」との書き込みが

|

« 「AT21倶楽部」が国交大臣賞受賞(地域づくり表彰) | トップページ | iPod shuffle到着 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

ブログの紹介ありがとうございます。
ライトアップの写真がきれいに撮れていて、敬服しています。やっぱり光が川面に映る西側河畔からのショットが一番ですね。

私の安いカメラでの挑戦は、失敗に終わりました。

投稿: tuna | 2006.11.07 19:05

tunaさん コメントありがとうございます!

>私の安いカメラでの挑戦は、失敗に終わりました。

露光時間を長くする設定が可能であれば、三脚を使えばなんとかなると思いますよ。
今回は橋の欄干にカメラを置いて、露光時間15秒または30秒で撮影しました。

投稿: Key | 2006.11.07 22:57

みごとな夜景ですね!
またいついつか、見る機会があることを願ってます。
そのときは渋滞覚悟ですねー。

投稿: みん” | 2006.11.13 14:34

みん”さん こんにちは!

11月の1ヶ月間なので、なかなか訪ねていただくのは難しいかもしれませんが、また機会があるといいですね!

投稿: Key | 2006.11.13 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/12592001

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓ライトアップ写真:

« 「AT21倶楽部」が国交大臣賞受賞(地域づくり表彰) | トップページ | iPod shuffle到着 »