« 市民セクター全国会議2006 | トップページ | 落葉 »

2006.11.28

ブログで紅葉チェック

週末に、子供といっしょにサイクリングで香嵐渓に行こうと計画していましたが、体調がイマイチなので休養してました...

おかげさまで、すっかり元気になりました!

紅葉のほうは、ブログでチェックしてみましょう。渋滞も激しかったみたいです。

▼25日8時半(玉田屋旅館 足助ガイド)
http://tamadaya.blog35.fc2.com/blog-entry-89.html
↑「すでに4kmの渋滞」だそうです。

▼黄色いもみじ(玉田屋旅館 足助ガイド)
http://tamadaya.blog35.fc2.com/blog-entry-90.html
↑「終盤の香嵐渓や観音山の画像(28日午前中撮影)」が
 掲載されています。観音山も行きたいなー。

▼今年の香嵐渓は(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/post_34.html
↑「皆さん口を揃えていわれるのですが、
 例年になくキレイです。」だそうです。

▼バウルエッセンシャルズライブin参州楼(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/in.html
↑おぉっ! 参州楼でライブですか!!

▼香嵐渓の紅葉が見ごろ(こきこき日記)
http://tunasan.at.webry.info/200611/article_9.html
↑「駐車場も満杯、国道153号線も今年一番の大渋滞。
 改めて香嵐渓の人気に驚かされる。」だそうです。

▼観音山の紅葉(こきこき日記)
http://tunasan.at.webry.info/200611/article_8.html
↑「期待通りの紅葉だった。今年は12月初旬まで
 楽しめそう。」だそうです。週末に行って見ようかな。

▼紅葉真っ盛り(山里便り~~足助から)
http://blog.goo.ne.jp/iroha003/e/cf7f79ce68daf29720428758113fbc75
↑「朝の国道からの香嵐渓です」

▼見て歩き記。。1 (山里便り~~足助から)
http://blog.goo.ne.jp/iroha003/e/a098ffa694569cfcb57601556b47c4db
↑「緑から真紅までのいろんな色が一斉に入り乱れて
 入り混じり、色のマジックです」だそうです。

|

« 市民セクター全国会議2006 | トップページ | 落葉 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

いつもコメント&TBを頂いて、感謝です。
高木さんのBlogからの紹介を受けて、少しずつ成長しているように感じます。
今年の香嵐渓は遅い紅葉でしたね。今年こそ、自分のイメージする香嵐渓のとっておきの1枚をカメラに納めてやるつもりでしたが、行けませんでした…
あぁ、香嵐渓が終わったら何を載せればいいんだろう???
こまったなぁ〜

投稿: UC | 2006.11.29 00:37

Keyさん TBありがとうございます。
香嵐渓は、今一番見ごろです。本当にきれいですよ。
観光センター前で実演販売している「京やきぐり」も、少々値が張りますがお勧めです。

投稿: tuna | 2006.11.29 21:02

UCさん こんにちは!

>高木さんのBlogからの紹介を受けて、少しずつ成長しているように感じます。

いっしょに成長して行きましょう!

>あぁ、香嵐渓が終わったら何を載せればいいんだろう???

書くことはいっぱいあると思いますよ。きっと、何気なく見過ごしていたことも、感性を研ぎ澄ませてみればブログ記事になるでしょう。

投稿: Key | 2006.11.30 18:15

tunaさん コメントありがとうございます!
週末に行けたらと思っています。楽しみです。

投稿: Key | 2006.11.30 18:16

「今度の日曜日にでも行かないか?」 突然の誘いに驚いた私。
旦那君が初めて「紅葉を見に行こう」と誘ってくれたのですから驚くのも当たり前?(苦笑
行き先は足助の湖?池?のある場所なのだそうです(^_^;)
観音山のことも話して あちこち散策してみようと思います。
少し遅くなったけど落ち葉をカサカサと踏み歩きながら散歩するのもいいかなぁ~♪ 旦那君・・・見事<足助LOVE>の仲間入り~(*^^)v

投稿: こあられ | 2006.12.01 11:01

こあられさん コメントありがとうございます!

>行き先は足助の湖?池?のある場所なのだそうです(^_^;)

??
どこなんでしょう?

>観音山のことも話して あちこち散策してみようと思います。

観音山は多分まだきれいだと思いますよ。私も行けたら日曜日に行きたいと思っています。
香嵐渓のほうも、上の方はまだきれいだと聞きました。香積寺から飯盛山に登ってみると良いかもです。

投稿: Key | 2006.12.01 20:38

旦那君情報は奥矢作のダム湖でした~(^_^;)
行ったは良いけど紅葉は・・・_| ̄|● でも途中の四季桜はキレイでしたよ。
で、結局足助に行きました~(まだアップしてないけどぉ~笑
観音堂に行って娘と沢山紅葉を持ち帰りタウンページに挟みました。
帰りに "みたらし団子" に呼ばれて食べ歩き~♪
香嵐渓は渋滞で近寄れなかったので山越えをして下山のほうから帰宅しました。凄い山道に出身地のド田舎を思い出しました(^o^;)>"
紅葉の綺麗な場所を教えてくださってありがとうございました。感謝!

投稿: こあられ | 2006.12.04 00:24

こあられさん コメントありがとうございます!

>旦那君情報は奥矢作のダム湖でした~(^_^;)

そうでしたか。足助じゃなかったんですね。

観音山の紅葉を楽しんでいただけたようでよかったです。
こまやのみたらし団子は、もちもちっとしていておいしいですよね。私も大好きです!

投稿: Key | 2006.12.04 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/12861572

この記事へのトラックバック一覧です: ブログで紅葉チェック:

« 市民セクター全国会議2006 | トップページ | 落葉 »