« ほぼ日の「いろどり」取材」記事 | トップページ | 第8回ふれあいフェスタ冷田情報 »

2006.11.02

香嵐渓もみじ祭り2006

香嵐渓もみじ祭りがはじまっていますね。今朝の中日新聞1面には、香嵐渓ライトアップの写真が掲載されていました。

足助観光協会サイトの関連情報はこちらですね。

▼平成18年香嵐渓もみじまつりの情報(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/momiji/momiji2006.htm

▼平成18年 第51回香嵐渓もみじまつり行事表(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/momiji/momijimatsuri2006.pdf

今年は、豊田市による「香嵐渓情報提供実験」が行われています。香嵐渓ライブカメラも復活していますよ。

▼香嵐渓おでかけ情報(香嵐渓情報提供実験)
http://michinavitoyota.jp/portal/servlet/kourankei.Index
香嵐渓ライブカメラ、昨年の渋滞実績情報、迂回路マップ
香嵐渓周辺駐車場情報、公共交通情報など

ちょっと、足助関連サイトやブログをチェックしてみました。

いろいろと、もみじまつりの情報がありましたので、紹介します。

▼香嵐渓もみじまつり始まる(玉田屋旅館 足助ガイド)
http://tamadaya.blog35.fc2.com/blog-entry-79.html
お子さんといっしょにのぞいてきた香嵐渓の様子を紹介

▼百年草支配人(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/10/post_10.html
百年草支配人さんが香嵐渓で使うZiZi工房の机を作成

▼カレーナンのお姉さん(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/post_11.html
『香嵐渓もみじまつり』でカレーナンを300円で販売
そういえば、愛・地球博でお見かけしたような...

▼11月1日の香嵐渓(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/111.html
「例年に比べて今年の方が早く色づいているような
気がしました。」とのこと

▼おなじみ(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/post_12.html
足助屋敷前の柄澤照文さんのお店の様子
いろいろと無理な注文にも対応していただけるとか?

▼もみじ祭り開幕(鈴木アキラ 議員奮闘記)
http://blog.getagen.net/?eid=212189
開幕式の様子。「来賓あいさつでは、鈴木市長から、
香嵐渓整備の充実、渋滞対策への行政支援が
約束されました。」とのこと

▼香嵐渓ツアー(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/51246859.html
「香嵐渓ツアーを検索するとyahooトラベルで160件もある」
とのこと

▼2006年 もみじまつり直前速報(三州足助屋敷)
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/topics/20061004.html
桧茶屋、中国菜館(刀削麺)、百年草出店(窯焼きナン&カレー、
ZiZi工房 鶏モモの燻製)、薫楓亭情報など

▼2005年 もみじまつり(三州足助屋敷)
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/topics/20051101.html
昨年の紅葉の様子


中日新聞では、ライトアップの他にも下記のような記事が掲載されていました。

▼「香嵐渓へは迂回路を」豊田で
 きょうから「もみじまつり」(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20061101/
lcl_____ach_____005.shtml

「1日から始まる香嵐渓もみじまつり(30日まで)で、
豊田市は渋滞緩和策に取り組む。」そうなので結果が楽しみ

▼秋色楽しんで 豊田・香嵐渓もみじまつり(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20061102/
lcl_____ach_____007.shtml

「紅葉は例年に比べて少し遅れており、見ごろは
今月下旬となるという。」とのこと

|

« ほぼ日の「いろどり」取材」記事 | トップページ | 第8回ふれあいフェスタ冷田情報 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

いろいろ載せていただいてありがとうございました。
Blogパワーをひしひしと感じました。高木さんにのBlogに掲載されてからすぐに、サーチエンジンに載るようになりました。本当に感謝感謝です。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: UC | 2006.11.05 12:21

UCさん こんにちは!
リアルタイムな観光情報を続々と発信されていますね!!
これからもっと、足助関連ブログで盛り上がっちゃいましょう。

投稿: Key | 2006.11.06 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/12528044

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓もみじ祭り2006:

» 『香嵐渓もみじまつり』始まる [こきこき日記]
きのう、11月1日から『香嵐渓もみじまつり』開催。今年も月末まで多くの観光客で賑わうことだろう。全山が錦に変わる見ごろはまだまだだが、日没からライトアップも始まり、幻想的な雰囲気を楽しむ観光客の姿も。早速、今夜香嵐渓を探索してみることに。... [続きを読む]

受信: 2006.11.04 10:54

« ほぼ日の「いろどり」取材」記事 | トップページ | 第8回ふれあいフェスタ冷田情報 »