« 「還らざる道」(内田康夫著)に足助登場! | トップページ | 正三ふるさとまつり2006当日 »

2006.11.19

香嵐渓の紅葉(11/18)

昨日、子供を足助トレーニングセンターに送迎するついでに、香嵐渓の様子を撮影してきました。

例年のイメージだと、そろそろ道路の渋滞があるかなと思っていたのですが、それほど影響はありませんでした。

紅葉ピークはもう少し先かなという感じでした。

06111901

場所によっては、きれいに色づいているところもありました。

06111902

06111906

待月橋を見ると、人の混雑は結構凄い感じでしたよ。

06111903


うちの前の街路樹も、きれいに色づいてきたので紹介しましょう。

06111904

熱心に撮影されているカメラマンもいらっしゃいましたよ。

06111905


足助関連ブログの香嵐渓紅葉情報をチェックしてみました。

▼紅葉の色(玉田屋旅館 足助ガイド)
http://tamadaya.blog35.fc2.com/blog-entry-81.html
11/17の紅葉写真掲載
紅葉は昨年と比べて「7日ほど遅いのでしょうか? 」とのこと

▼11月16日の香嵐渓です。(百年草blog)
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/1116.html
11/16の紅葉写真掲載
「けっこう紅葉が進んでいるらしく、
所々きれいになってきているそうです。」とのこと

▼紅葉もそろそろ(ライブカフェ足助のかじやさん)
http://kajiya3.blog42.fc2.com/blog-entry-36.html
11/13時点で「香嵐渓の紅葉は3分ほど色づいてきました。」
とのこと

|

« 「還らざる道」(内田康夫著)に足助登場! | トップページ | 正三ふるさとまつり2006当日 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

あ~、やっぱ足助はいいですね~。
紅葉と緑と橋の赤色と川。見事ですね~。
今年は忙しくて行けるかわかんないけど、是非行きたいですね~(ひとり寂しく。笑)

投稿: かる | 2006.11.20 01:58

すっごく綺麗ですね!

先日 小原の桜も新聞に出てました

今度の祭日から週末にかけて すっごく多いでしょうね

投稿: momolove | 2006.11.20 02:07

かるさん コメントありがとうございます!

>紅葉と緑と橋の赤色と川。見事ですね~。

そうですね。特に川があるところが良いと思っています。橋がポイントになって構図的にも決まる感じですね。

>今年は忙しくて行けるかわかんないけど、是非行きたいですね~(ひとり寂しく。笑)

香嵐渓を、ふたりで行く口実にされても良いかも!

投稿: Key | 2006.11.20 08:14

momoloveさん コメントありがとうございます!

もっときれいに紅葉したときを見ているので、ついつい、「まだまだだなー。」と思ってしまいますが、そのときどきで変わる美しさがあるので、そう言われると十分きれいですね。

小原の四季桜の話もよく聞きますので、一度見に行ってみたいと思っています。

投稿: Key | 2006.11.20 08:17

こんばんは。香嵐渓、行く相手がいないから困ったものです。やはり一人で行くしか、、。笑
ところで、香嵐渓の橋は工事するんですか?新しくなっても赤色にしてほしいような気がします。

あと、そういえば、普段はぼくの番組では交通情報はお伝えしないんですけど、今日、香嵐渓の交通情報が飛び込んできたのでラジオでリスナーにつたえました。で、昨日、たまたまこちらのブログで写真を拝見してたので、現在の香嵐渓の状況として話題にできました。「足助の方のブログで見たんですけど・・」って感じで。ありがとうございました!

投稿: かる | 2006.11.20 20:34

かるさん コメントありがとうございます!

>やはり一人で行くしか、、。笑

あらら...では、今年は一人でも来年は是非お二人で!(たんころりんも)
私は例年通り、今週末は子供と自転車で香嵐渓観光を楽しんで来ようと思っています。いろいろと味わう楽しみもあるんですよね。

>「足助の方のブログで見たんですけど・・」って感じで。

そうですか!
お役にたてたようでうれしいです。今年は例年に比べると、渋滞が少ないみたいですね。迂回路情報など、豊田市の実施している対策の効果なのかな。

今後ともよろしくお願いします!

投稿: Key | 2006.11.20 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/12748106

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓の紅葉(11/18):

» 香嵐渓 [shiomal.com]
香嵐渓まで紅葉を見に行ってきました。 遠出をして紅葉を見るのは生まれて初めてのことでした。 意外と感想はないものですね。 記憶にあるのはソーセージがうまかったことぐらい…?? 香嵐渓は名所らしく、観光バス&おじいさま・おばあさま方がたくさんいら....... [続きを読む]

受信: 2006.11.27 12:58

« 「還らざる道」(内田康夫著)に足助登場! | トップページ | 正三ふるさとまつり2006当日 »