« 足助のお宝体験隊は日本初!? | トップページ | バレーボールTシャツのお披露目 »

2006.10.03

今週末は足助まつり!


今週末の、10月7日(土)、10月8日(日)には、足助八幡宮で足助まつりが開催されます。

▼足助まつり(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/asukematuri/asukematuri.htm

「愛・地球博」の「山車百輌総揃え」で、他地域のお祭り関係者にも大きなインパクトを与え、大人気だった「足助パフォーマンス」を見ることができますよ!!

▼「愛・地球博」の「山車百輌総揃え」
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/04/post_45d3.html

▼愛・地球博での足助パフォーマンス
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/05/post_cc3c.html

タイムスケジュールは下記で紹介されています。

▼足助まつり日程(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/asukematuri/asukematuritime.htm

下記の「足助祭り山車巡行図」も参考にしてみてください。

06100302

06100301
↑クリックで拡大


Brunoさんのブログでは、「足助祭り山車巡行図」がPDFファイルで公開されていますね。

▼足助祭り 山車巡行図(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/51175132.html

▼足助祭り 山車巡行図(PDFファイル)
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~tamadaya/asuke/map.pdf

また、下記の記事では「こちらの画像はステキですね。」と、足助祭りの写真が掲載されているサイトが紹介されています。

▼現役復帰(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/51186611.html

下記の2つのサイトですが、ほんとすばらしい写真ですね!

▼足助祭り(がちょうの池出張所)
http://goosekap.exblog.jp/1425813

▼足助祭((がちょうの池)
http://homepage.mac.com/goose_k/2004/PhotoAlbum56.html

|

« 足助のお宝体験隊は日本初!? | トップページ | バレーボールTシャツのお披露目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
私が紹介したサイトの方は、今年も写真を撮りにみえるそうです。こんな写真が撮ってみたいですねぇ。

投稿: Bruno | 2006.10.04 13:22

Brunoさん コメントありがとうございます!

>私が紹介したサイトの方は、今年も写真を撮りにみえるそうです。
>こんな写真が撮ってみたいですねぇ。

そうですか、ほんと、こんな写真撮れたらいいですよねー。

投稿: Key | 2006.10.04 22:42

盛り上がっていますね。
副読本『あすけ』の記事を見てワクワクしました。
ぜひ、本物を見てみたいです。

投稿: カワセン | 2006.10.08 01:22

カワセンさん こんにちは!

>ぜひ、本物を見てみたいです。

私も今年は行事が重なってしまっていけませんでしたが、カワセンさんも、一度見に行かれると良いと思いますよ!

投稿: Key | 2006.10.10 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/12136999

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は足助まつり!:

« 足助のお宝体験隊は日本初!? | トップページ | バレーボールTシャツのお披露目 »