« バレーボールTシャツのお披露目 | トップページ | 美濃和紙あかりアート展 »

2006.10.10

足助のお宝体験隊2006

10月1日(日)に、「足助のお宝体験隊2006」(足助商工会青年部主催)が開催されました。

▼足助のお宝体験隊2006
http://www.asuke.biz/2006/index.html

▼お宝体験隊アルバム
http://www.asuke.biz/2006/page10/page10.html
↑当日の様子

当日は朝から雨となってしまい、もしかしてキャンセル多数なんてことになってしまったらどうしようかという思いが一瞬、頭をよぎってしまいました...

そんな考えが浮かんでしまった私が間違っていました...申し訳ありません。

悪天候にもかかわらず、参加決定通知をお送りした方々のほとんどが、足助に足を運んでくださいました。

ありがとうございました!

06100401

合羽を着て、やる気満々のお子さん方が、開会式に多数詰め掛けている様子を見たときには、思わず感激してしまいました。

▼開会式の様子
06100402

▼私が当日担当していた弓矢の試射体験ポイント
06100403

06100404

▼特設ショップ「だらぁ~ショップギャランドゥ」
06100406

▼各お仕事体験ポイントで給料として受け取った
 専用通貨「だらぁ~」で買い物やゲームを楽しめる
06100405

06100407

雨への対応は不十分な面もあったかと思います。
また、体験ポイントによっては、長時間お待ちいただいたという話も聞いております。

申し訳ありませんでした。

より多くの方に満足いただけるよう、反省点は次回に生かしていきたいと思います。

みなさんありがとうございました!


参加者の方から、「あすけお宝情報編集長日記 」にうれしいコメントがありました!

▼「お宝体験隊2006」待ち時間情報(あすけお宝情報編集長日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/asuke/diary/
200609280002/#200610021448027379

以下、上記からの転載です。

-------------------

ありがとうございました(^^)

こあられさん

10/1に体験隊NO94で参加させていただきました(^^)
いろいろ至れり尽くせりで私達が恐縮気味での参加でした。とっても楽しかったです。ありがとうございました。
雨で商工会の方々が風邪をひかないか?と心配しましたが大丈夫でしたか?
初めての町を歩きながら「またゆっくり歩きに来よう(^^)」と話しておりました。
香嵐渓ではなく「町の路地」「足助川沿いの遊歩道」etcを楽しみたく思います。 先日いただいた「まちじゅう博物館」も見ながらノ~ンビリと歩いてみますね(#^.^#)
本当にお疲れ様でした。そしてありがとう~(^o^)/~

-------------------

ほんと参加者の方から、こんな言葉をいただけるなんて感激です。

さらに、このコメントをくださった「こあられさん」は、ご自身のブログに当日のレポートを掲載してくださっています!!

うれしい記述がいっぱいありましたので、その一部を紹介させていただきます。

▼「足助のお宝探検隊」その1(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?451fab9506cff
↑「冒頭に "あいにくの雨" と書きましたが、
 雨ならではの風景も見られこれまた良し!
 であります」

▼「足助のお宝探検隊」その2(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?45206f9ed4fef
↑「私たちは楽しく体験させていただいて
 町中で笑顔をくださる足助の皆さんにも
 感謝するばかりでございます。
 ・・・足助の商工会のみなさ~ん 
 ありがとうございました 素敵な場所・風景を見に
 また行きますね~」

▼「足助のお宝体験隊」 番外編(こあられの思うままに♪)
http://koarare.fruitblog.net/?4521fe1704077
↑「いろんなところにチョロチョロと出掛けるのですが
 「また来よう!」って思える場所って少ないんですよね
 でも、足助は絶対行くよ!」

すばらしいレポートを、ありがとうございました!


「こきこき日記」のtunaさんも、下記の記事で当日の様子を紹介してくださいました。

▼足助のお宝探検隊2006 (こきこき日記)
http://tunasan.at.webry.info/200610/article_1.html

ありがとうございます!

「今年は、各会場の待ち時間が携帯電話で分かるようになっている。さすが青年部!企画力・実践力とも素晴らしい。」と「待ち時間情報」のことも話題にしてくださっています。

この日の「待ち時間情報」サイトへのアクセス数は826件と予想以上でした。

思っていたよりも活用していただけたようでよかったです。

|

« バレーボールTシャツのお披露目 | トップページ | 美濃和紙あかりアート展 »

商工会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/12150163

この記事へのトラックバック一覧です: 足助のお宝体験隊2006:

« バレーボールTシャツのお披露目 | トップページ | 美濃和紙あかりアート展 »