« 私の作業記録:MyRecV0.14 | トップページ | 第2世代iPod shuffle予約 »

2006.09.09

鈴木アキラさんのサイト

足助地区から出ていらっしゃる豊田市議会議員の鈴木アキラさんのサイトが公開されています。

▼鈴木アキラ -豊田市議会議員-
http://getagen.net/

このように、市議会議員さんが、ネット上で情報発信してくださるのは、うれしいですね!

鈴木アキラさんとは、足助商工会の会合などで、ごいっしょさせていただきますし、年齢が近いこともあって、直接お話させたいただくこともよくあります。

また、下記の予定表にもあるとおり、各地のイベントに積極的に参加されていらっしゃいますので、そういう機会にもお会いすることがあります。

▼鈴木アキラ -予定表-
http://getagen.net/xoops/modules/piCal/

ブログのほうも、はじめられてますが、ほぼ毎日更新されていらっしゃるのはすごいですね。

▼鈴木アキラ 議員奮闘記(ブログ)
http://blog.getagen.net/

ブログを拝見していると、その多忙さにびっくりです!

ほんと、毎日すごいスケジュールですね。

下記の写真は、うちの地区の夏祭りの様子を撮影したものだと思うのですが...

▼各地で夏祭り(2006.08.05)
http://blog.getagen.net/?day=20060805

記事には、

>今夜は、足助地区各地で夏祭りが開催されました。
>7自治区から案内をいただき、夕方6時から約3時間の間に
>御蔵・冷田・則定・追分・萩野・新盛・大蔵の7地区全てで
>あいさつの機会をいただきました。」

とありますよ!!

さらに、今日の記事を見てみると...

▼葬・敬・祭(2006.09.09)
http://blog.getagen.net/?eid=139631

>今日は、午前中から着替えを持って、
>地域を回らせていただきました。
>
>まず、お葬式に参列して、
>正午過ぎから佐切学区(六ツ和地区・写真)の敬老会に
>出席させていただきました。
>
>午後2時からは、澤ノ堂の神明社大祭にお招きいただきました。
>
>あいさつをさせていただいた地域では、
>昨日の会議同様、イノシシ対策が最大の関心事でした。
>
>これからも、多くの皆さんと常に情報交換、会話のできる
>議員であり続けるように、努力して参ります。
>鈴木アキラ♂

だそうです!

またブログ記事の中には、「みなさんからのご意見募集」というような記事もありますね。

▼支所機能のあり方(2006.08.25)
http://blog.getagen.net/?eid=109500

>皆さんは、支所機能について、どのような意見を持っていますか?
>意見がある方は、コメントをおねがいします。

▼おいでん祭りの課題(2006.09.06)
http://blog.getagen.net/?eid=132074

>皆さんは、おいでん祭りは、どうあるべきだと思いますか?

ブログのコメントとして、鈴木アキラさんに、直接「意見・要望」を届けることができるのはいいですね。

これらのテーマに意見をお持ちの方は、是非、コメント記入されてみると良いかと思います。


下記で話題にされていらっしゃいますが、鈴木アキラさんのサイトはBrunoさんがXOOPS(オープンソースのコミュニティサイト構築用ソフト)を使って構築されたそうです。

Brunoさんは、ほんと多彩な方ですね。

▼XOOPSにて再構築(ブラジレイロな生活?)
http://blog.livedoor.jp/tamadaya/archives/51060272.html

「不具合等ありましたら報告してください。」だそうですので、気づいたかたはどうぞ!

XOOPSについての詳細は下記サイトを参照してみてください。

▼XOOPS Cube公式サイト
http://jp.xoops.org/

|

« 私の作業記録:MyRecV0.14 | トップページ | 第2世代iPod shuffle予約 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。
アクセスアップやサイトの運営方法など、良いアイデアがあったらアドバイスください。
よろしくお願いします。

投稿: Bruno | 2006.09.11 22:19

ご紹介いただいてありがとうございました。
おかげさまでアクセス数が、急に伸びたように思われます。これからも、地域の皆様の視線で物事が見れるよう、対話を大切にして、議員活動を行っていきたいと思います。

投稿: 鈴木アキラ | 2006.09.12 06:48

Brunoさん こんにちは!

>アクセスアップやサイトの運営方法など、良いアイデアがあったらアドバイスください。

毎日ブログを更新されていらっしゃいますので、アクセス数は自然に伸びるのではないかと思います。

また、ちょくちょく拝見させていただきますね!

投稿: Key | 2006.09.13 08:11

鈴木アキラさん こんにちは!

わざわざ、コメントありがとうございます。

>これからも、地域の皆様の視線で物事が見れるよう、対話を大切にして、議員活動を行っていきたいと思います。

はやり、そういう姿勢が第一だと思います。
また、ときどき、コメントやトラックバックを遅らせていただこうかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

投稿: Key | 2006.09.13 08:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/11826237

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴木アキラさんのサイト:

« 私の作業記録:MyRecV0.14 | トップページ | 第2世代iPod shuffle予約 »