« 子ぎつねヘレン | トップページ | モリゾー&キッコロ クリーンアップ作戦 »

2006.09.20

Google Earth日本語版

Google Earthの日本語版が登場しています。

▼Google Earthホーム
http://earth.google.co.jp/

▼地球をググれ - 日本語対応したGoogle Earth登場
 (MYCOMジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/15/ge/

早速インストールしてみました。やっぱりメニューが日本語なのはうれしいです。

以前インストールしたバージョンと比べると操作性も変わっていますね。

▼Google Earth(以前インストールしたときのブログ記事)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/10/google_earth.html

左下のレイアのところで「建物の3D表示」をチェックすると、建物の形状が3DのCGで表示されます。

うちの近くの建物も表示されますねー!!

下記は、地元小学校付近を表示したものですが、航空写真の位置とは大分ズレている感じです。

06092001

でも、おもしろいですね!

さらに、レイアのところでいろいろとチェックを入れてみると、様々な情報が表示されます。

これは、近くの鞍ヶ池公園周辺を表示したものですが、東海環状自動車道の形状や、ゴルフコースデータまであります。

06092002

こういうデータはどこで公開されているものを利用しているのでしょうね?

|

« 子ぎつねヘレン | トップページ | モリゾー&キッコロ クリーンアップ作戦 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おもしろそうですね。
使ってみます。
いつも最新、最先端の情報をありがとうございます。

投稿: カワセン | 2006.09.23 11:20

カワセンさん コメントありがとうございます!

是非、試してみてください。なかなか面白いですよ!

投稿: Key | 2006.09.25 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/11967720

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth日本語版:

« 子ぎつねヘレン | トップページ | モリゾー&キッコロ クリーンアップ作戦 »