« カナダの「みん”」さんが足助へ | トップページ | PTAスポーツ大会 »

2006.08.19

弟妹たちの帰省

お盆休みには、弟と妹たちが家族で帰省してきていました。

みんなが集まった初日の夜は、バーベキューをしました。
大勢集まってのバーベキューは楽しいですね。

06081901

今年は、バーベキューコンロが壊れてしまったので、ホームセンターでコンクリートのU字溝を買ってきてバーベキューコンロにしました。

重いので、持ち運びが大変なのが難点ですが、いつもバーベキューをやるのはうちの車庫なので、特に問題にはなりません。コンクリートはそれほど熱に強いわけではないみたいですが、年に数回使うだけなので、多分、寿命的にも問題ないだろうと思います。

炭は近くに住む、親戚のおじさんが焼いてくれたものです。やっぱり火持ちが違いますね。

06081902

うちの「たんころりん」も灯しました。いい感じです。

06081903

翌日は、みんなで、足助夏祭りに行きました。

▼足助川万灯まつり(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/manntou/mantou.html

足助の町並みには、たくさんの出店があり、また津軽三味線などの催し物が開催されていました。

06081906

足助の町並みに灯る「たんころりん」とともに、足助川に灯る万灯もとってもきれいでしたよ。

06081904

20時30分頃からは、花火も上がり、足助の夏の夜を堪能したって感じです。

06081905


下記で紹介していますが、昨年も、弟、妹たちと足助夏祭りを楽しんできました。

▼足助夏祭り2005
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/08/2005_bd72.html

子供たちにも大好評なので、恒例行事になっています。


|

« カナダの「みん”」さんが足助へ | トップページ | PTAスポーツ大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/11509290

この記事へのトラックバック一覧です: 弟妹たちの帰省:

« カナダの「みん”」さんが足助へ | トップページ | PTAスポーツ大会 »