« 「小さな日本館」と「流しそうめん」 | トップページ | 中日新聞朝刊1面に「たんころりん」 »

2006.08.04

朝の草刈

またまた草が伸びてきたの、このところ早起きして自宅周辺と田んぼ(休耕田)の草刈をしています。

今年は3巡目の草刈になります。

ほんと、伸びるのが早いですねー。
1ヶ月に1回程度のペースで刈らないと、草が育ち過ぎて、草刈機で刈るのも大変になってしまいます。

ひと通り刈るには、毎朝1時間程度の草刈作業を続けて2週間くらいかかるので、なかなか大変です。

|

« 「小さな日本館」と「流しそうめん」 | トップページ | 中日新聞朝刊1面に「たんころりん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早朝草刈をしてみえるのですね。
私も父母の住む自宅の周りを手伝うことがあります。
>ひと通り刈るには、毎朝1時間程度の草刈作業を続けて2週間くらいかかる

大変な作業量ですね。

草刈機の音が、あちこちで聞こえますね。
”夏の風物詩”ですね。

投稿: カワセン | 2006.08.05 07:03

カワセンさん こんにちは!

>草刈機の音が、あちこちで聞こえますね。
>”夏の風物詩”ですね。

確かにそういう面もありますね。
ただ、田んぼを作っているいない場合は、生産的ではないし、化石燃料を消費しているわけなので、ちょっと複雑な思いもあったりします。

投稿: Key | 2006.08.07 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/11267747

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の草刈:

« 「小さな日本館」と「流しそうめん」 | トップページ | 中日新聞朝刊1面に「たんころりん」 »