« 出張 | トップページ | バレーのイラスト »

2006.08.27

ゲド戦記

昨日、子供といっしょに「ゲド戦記」を見てきました。

▼ゲド戦記
http://www.ghibli.jp/ged/

何だか難しいという話も聞いていましたが、別にそういう印象は持ちませんでした。

面白かったですよ。テルーの歌もよかったです。

ゲド戦記・オリジナルサウンドトラックゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
寺嶋民哉 カルロス・ヌニェス

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-07-12
売り上げランキング : 658

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲドという呼び名は1回しか出てこなかったと思うので、それを聞き逃すと「ゲドって誰?」ってなってしまうのかも。

それと、「本当の名前」が重要になってくるのですが、それについて語られる会話を聞き逃すと、意味不明になりますね。

原作は読んでいないのですが、生と死、世界の均衡など、全体として奥深いテーマを感じました。

ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セットアーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子

岩波書店 2006-05-11
売り上げランキング : 118

おすすめ平均 star
starEARTH SEAからの贈り物
star主人公は単なる正義のヒーローではない・・・。
starアースシーを越えて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 出張 | トップページ | バレーのイラスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/11632938

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« 出張 | トップページ | バレーのイラスト »