« 足助屋敷で「たんころりんミニ」の体験実習 | トップページ | 綾渡夜念仏と盆踊り »

2006.08.08

久米信行さんの「暑中お見舞い」メルマガ

久米信行さん(久米繊維工業(株) 代表取締役)発行されている、メルマガ「縁尋奇妙」で、今日、号外として「暑中お見舞い+皆様のブログURLご教示のお願い」が届きました。

経営者会報BLOGにも掲載されてます。

▼【号外】暑中お見舞い+みなさまのブログURLご教示のお願い
(経営者会報BLOG:久米信行さんのブログ)
http://kume.keikai.topblog.jp/blog/126/10001389.html

久米さんは、「ブログ道」、「メール道」という、すばらしい本を出版されています。

私も大きな影響を受けています。

▼久米信行さんの「ブログ道」
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/01/post_ad9a.html

▼「メール道」到着!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/05/post_12.html

▼「メール道」出版記念パーティ
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/07/post_21.html

早速、下記のようなメールを送らせていただきました。

-----送信メール ここから-----

くめさん

こんにちは! 高木です。

暑中お見舞いのメールありがとうございます。

私のほうからも「暑中お見舞い申し上げます!」

いつもブログ上で、くめさんのご活躍を
拝見させていただいております。

ほんと暑い日が続きますね。

私のところは、身近に緑と川があるので、
まだ少しは暑さもやわらいでいるかと思いますが、
都市部は猛暑だと思いますので、くれぐれも
体調をくずされないようお気をつけください。

1つ涼しげなブログ記事を紹介させてただきますね。

下記は、足助で暮らす建築家の方のブログ記事です。
自宅近くで川遊びする子供たちが楽しそうです!!

▼子供と緑と・今、暮らしは、季節の中に
(大きな森の小さなギャラリー)
http://my-house.at.webry.info/200608/article_1.html

今年も、8月5日(土)~8月15日(火)に、
足助の町並みで「たんころりん」を開催しています。

▼たんころりん2006(8/6の様子)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/08/200686_9e49.html

朝刊1面に掲載されたり、

▼中日新聞朝刊1面に「たんころりん」
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/08/1_0fa5.html

「たんころりん」の歌が完成したり、

▼オーナー、新曲「たんころりんの町」発表!
(足助のかじやさんNEWS)
http://kajiya3.blog42.fc2.com/blog-entry-20.html

町並みでは、毎日演奏会が開催されたり、

▼今日からたんころりん(たんころりんNews!)
http://m.tankororin.com/?eid=204978

と、今年も楽しくやっています!!

最後に、私のブログURLを記載させていただきますね。

-------ブログURL-------------------------------------------------

高木伸泰,思いつくまま-足助から-,http://asuke.air-nifty.com/blog/

-----------------------------------------------------------------

今後ともよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━[楽しく元気に山里暮らし!]━
高木伸泰 E-mail:takaki_n@nifty.com
Blog[思いつくまま-足助から-]:http://asuke.air-nifty.com/blog/
Web[Key's Island]:http://homepage2.nifty.com/takaki_n/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

-----送信メール ここまで-----


足助発のブログも増えてきていて、それぞれの立場で、有意義に活用されているのを感じます。

そんな足助へ久米さんに来ていただいて、「ブログ道セミナー」を開催できたらなー、なんて思ってしまいますねー。

ブログを既に利用している人や、すぐにでもブログをはじめようと思っている人に集まってもらって、少数精鋭で濃い内容のものにできると良いなー、などと個人的な妄想で盛り上がったりしてます。

|

« 足助屋敷で「たんころりんミニ」の体験実習 | トップページ | 綾渡夜念仏と盆踊り »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

「涼しげなブログ記事を紹介」っていいですね。夏の夜を演出する「たんころりん」がとっても素敵です。

投稿: わだ | 2006.08.09 16:53

わださん こんにちは!

>「涼しげなブログ記事を紹介」っていいですね。

ありがとうございます!
身近に、こうして紹介できるものがあることに感謝したいと思っています。

私自身も、こういう方向の豊かさを感じられる環境に暮らすことで、いろいろと影響を受けている気がしています。

投稿: Key | 2006.08.09 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/11339372

この記事へのトラックバック一覧です: 久米信行さんの「暑中お見舞い」メルマガ:

« 足助屋敷で「たんころりんミニ」の体験実習 | トップページ | 綾渡夜念仏と盆踊り »