« 朝の草刈 | トップページ | たんころりん2006(8/6の様子) »

2006.08.07

中日新聞朝刊1面に「たんころりん」

8月6日(日)の中日新聞朝刊1面に、昨夜の「たんころりん」初日の様子がカラー写真とともに、掲載されていました。

▼夏のイベント「たんころりん」 愛知県豊田・足助で始まる
 (中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060806/
mng_____sya_____001.shtml

「住民たちがボランティアで4年前から始め、今や足助の定番行事に。竹や和紙、火をともす油つぼも足助産にこだわり、あんどんもすべて住民の手作り。」という紹介がうれしいですね。

下記ページでも紹介されていますので、愛知県内限定の記事というわけではなかったようです。

▼北陸中日新聞
http://www.hokuriku.chunichi.co.jp/00/sya/20060806/
mng_____sya_____001.shtml

▼中日新聞inしずおか
http://www.chunichi-tokai.co.jp/00/sya/20060806/
mng_____sya_____001.shtml

▼日刊県民福井
http://www.kenmin-fukui.co.jp/00/sya/20060806/
mng_____sya_____001.shtml

他県から見に来てくださる方もいらっしゃるのかな??


朝刊1面掲載のことは以下のブログ記事でも話題になっています。

▼たんころりん(玉田屋旅館 足助ガイド)
http://tamadaya.blog35.fc2.com/blog-entry-75.html
↑「たんころりん」期間中の町並み演奏会スケジュール情報あり

▼たんころりん(こきこき日記)
http://tunasan.at.webry.info/200608/article_2.html
↑「たんころりん」点灯の準備の様子

▼たんころりんが中日新聞で!(教務日記)
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/e/
910eb095ff3406eae406dc61b678281e

↑「私も家族でぜひ出かけたいと思っています。」がうれしいですね!

|

« 朝の草刈 | トップページ | たんころりん2006(8/6の様子) »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

豊田市の矢作川以西の12版では、社会面の記事だったそうです。足助を含め矢作川以東は11版で1面の記事だったとか。
同じ中日新聞でも紙面が違うなんて知りませんでした。

投稿: Bruno | 2006.08.10 12:11

Brunoさん こんにちは!

>豊田市の矢作川以西の12版では、社会面の記事だったそうです。

あ、そうなんですか!
今の印刷技術だと、簡単に構成を変えられるのしょうね。

同じ豊田市内でも違うんですね...

投稿: Key | 2006.08.10 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/11323463

この記事へのトラックバック一覧です: 中日新聞朝刊1面に「たんころりん」:

» たんころりん [玉田屋旅館 足助ガイド]
今朝の中日新聞。 一面の写真は、たんころりんだった。たぶん東海3県ぐらいはこの紙面なのかな? ほとんどお金をかけないイベントだけど、「少し世間に認められたなぁ」と実感 中日新聞 引用============... [続きを読む]

受信: 2006.08.10 12:12

« 朝の草刈 | トップページ | たんころりん2006(8/6の様子) »