« 間伐材を活用した犬のマスコット「ウッドドッグ」 | トップページ | あじさいスケッチ »

2006.07.18

「広報とよた」の表紙に「たんころりん」

豊田市が発行している「広報とよた」7/15号の表紙に6/17に開催された「たんころりん」イベントの写真が掲載されています。

06071801

写真には、玉田屋旅館さん前で行われた相撲甚句の様子が写っていますね。

また、フォト日記のコーナーでは、当日の様子が下記のように紹介されています。

-----

6/17足助の町並み
でんきを消して、スローな夜を
~豊かな暗さ たんころで~

柔らかな明かりが町並みを包む

足助の夏の風物詩たんころりんを使い、
中心街の民家や商店の明かりを抑え、
省エネについて考えるイベントが行われました。

竹で編んだかごを和紙で包んだ手作りの照明器具
たんころりんを町並みに設置。

この日は残念ながら雨天のため、たんころりんは軒先で、
則定小学校の子どもたちの作品はガレージで点灯されました。

町並みの区民館や旧家では、幻想的な光の中、
ハープやオカリナ、津軽三味線などの演奏、相撲甚句、
怪談話の語りなどが行われ訪れた観光客たちを楽しませました。

06071802

06071803

-----

「広報とよた」は豊田市ホームページで、PDFファイルとして公開されています。

▼広報とよた(豊田市ホームページ)
http://www.city.toyota.aichi.jp/kouhou/main.htm

「則定小学校の子どもたちの作品」の話題にも触れられていることがうれしいですね!!

▼たんころりんのキャンドルナイト当日
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/06/post_a419.html


さらに、広報とよた7/15号には、「足助の夏の風物詩 たんころりん作り体験」開催のお知らせが掲載されていました。

7月23日(日)、29日(土)、30日(日)の午後、足助トレーニングセンターで実施されます。

詳細は、下記を参照ください。

▼たんころりん作り体験(7/23, 29, 30)
 (たんころりんNews!)
http://m.tankororin.com/?eid=184213

|

« 間伐材を活用した犬のマスコット「ウッドドッグ」 | トップページ | あじさいスケッチ »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/10997945

この記事へのトラックバック一覧です: 「広報とよた」の表紙に「たんころりん」:

« 間伐材を活用した犬のマスコット「ウッドドッグ」 | トップページ | あじさいスケッチ »