« 豊田スタジアムで「たんころりん」&「弓矢」体験 | トップページ | 地元小学校の携帯用ページ(QRコード掲載) »

2006.07.05

ココログの大掛かりなメンテ(7/11-7/13)

このところ「ココログ」が、とっても不調です...

管理ページはとっても重いし、記事投稿も頻繁にエラーになってしまいます。

下記によると、7/11-7/13の約2日間(3日間じゃないの?)、大掛かりなメンテナンスを行うそうです。

▼ココログメンテナンス実施のお知らせ(7/11-7/13)
(【特設】ココログレスポンス問題お知らせブログ)
http://cocolog.typepad.com/blog/2006/06/711713.html

>現在のココログは約1,000万件の記事数や
>それに付随するコメント・トラックバックなどの
>膨大なデータが存在しています。
>メンテナンス中にその全データをチェックし、
>変更が必要なデータの修正を行いますが、
>自動化できない部分は全て手作業での修正が必要となります。

う~ん...「自動化できない部分は全て手作業での修正が必要となります。」というところが、とっても気になってしまいます。

手作業でできるデータ修正が、自動でできないという理由がわからないし、手作業でやろうとする姿勢が理解できない気がしてしまいます...

ともかく、無事メンテナンスが完了することを祈りましょうか。
(その前にバックアップとっておこうかな。)

※メンテナンス中はブログの閲覧はできますが、コメント、トラックバックは受け付けられないそうです。

|

« 豊田スタジアムで「たんころりん」&「弓矢」体験 | トップページ | 地元小学校の携帯用ページ(QRコード掲載) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

私も一緒に祈らせてもらいます。
あ、その前にバックアップ、大切ですよね。
忘れないようにしなくちゃ!

投稿: わだ | 2006.07.05 23:50

私も「手作業」という言葉が気になりますね。もうとっくにそういう規模のサービスではないとおもうのですが。。。

バックアップ、取ってません。書いてくれなかったら忘れてました。ありがとー。

投稿: みん” | 2006.07.06 11:45

わださん、みん”さん こんにちは!

ほんと、ユーザとしては成功を祈るばかりですが、祈るような気持ちになるってことは良くないことですね...

テキストのバックアップは簡単ですけど、画像もココログに置いているので、こういうときは、困りますねー。画像のバックアップも簡単にできればいいのに。

投稿: Key | 2006.07.06 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/10802685

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの大掛かりなメンテ(7/11-7/13):

» 朝から重たいココログ [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 ここ数日、ココログ(niftyのblog)がとても重たいです。書き込みは時間を [続きを読む]

受信: 2006.07.09 05:28

« 豊田スタジアムで「たんころりん」&「弓矢」体験 | トップページ | 地元小学校の携帯用ページ(QRコード掲載) »