« みんなで守ろまい!「綾渡おどり」 | トップページ | あすけウォーク2006(ねびそ登山コース) »

2006.05.27

三州足助屋敷の冒険

先日、「三州足助屋敷の冒険」というページを見つけました。

▼三州足助屋敷の冒険(Miraiju2001 & Masanobu)
http://tamarin.cside21.com/asuke0.html

『増刊 現代農業/田園工芸……豊かな手仕事の創造』(農文協1999.11)という雑誌に掲載された取材記事が紹介されています。

足助屋敷の中の建物、人、歴史、そして百年草のことが取り上げられています。

水彩画と手書き文字で書かれた、とってもすてきな紹介記事ですよ!!

こういう絵が描けるといいなーって思っちゃいました。

内容のほうは、特に足助屋敷の生い立ちと、職人さんたちの日々の暮らしの様子の描写がよかったです。


三州足助屋敷と百年草のサイトはこちらです。

▼三州足助屋敷
http://www.asuke.aitai.ne.jp/~yashiki/

▼百年草
http://www.hyakunensou.co.jp/

|

« みんなで守ろまい!「綾渡おどり」 | トップページ | あすけウォーク2006(ねびそ登山コース) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/10264057

この記事へのトラックバック一覧です: 三州足助屋敷の冒険:

« みんなで守ろまい!「綾渡おどり」 | トップページ | あすけウォーク2006(ねびそ登山コース) »