« 今週末は足助春祭り | トップページ | 鳥ハムの燻製 »

2006.04.08

霞の太陽

今日はものすごく風が強くて、花粉もたくさん飛んだみたいで、ヒノキ花粉アレルギーでもある私には、つらい1日でした。

その花粉の影響もあるのかもしれませんが、山には霞がかかっていて、ちょっと向こうの山は見えないほどでした。

そんな、霞の中に見える太陽が、不思議な感じだったので、撮影してみました。

06040801

写真だと、何が不思議なのかわからないですね...

月のような感じと言うか、空にぽっかりと、まん丸の穴が開いた感じでした。

もうひとつ、こちらは子供がとってきたツクシです。
いっぱいとってきたのでびっくりです。

06040802

そういえば、ずっと前にツクシを描いたことがありましたね。

06040803_1


黄砂の影響だったんですね。

▼中国から黄砂飛来 名古屋で初観測(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060408/eve_____sya_____013.shtml

>東海地方で8日朝、中国の乾燥地帯から砂が運ばれる黄砂が
>観測された。
>気象庁は西日本を中心に「交通機関に影響が出る恐れがある」と
>注意を呼び掛けた。

だそうです。

こんなにすごかったのは、はじめてです。

|

« 今週末は足助春祭り | トップページ | 鳥ハムの燻製 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黄砂の影響でしょうか?
不思議な感じですね

つくし 可愛いなぁ!(=⌒ー⌒=)ノ~☆

投稿: momolove | 2006.04.09 08:13

momoloveさん こんにちは!

>黄砂の影響でしょうか?

そうだったみたいですね。記事のほうも追記しておきました。

>つくし 可愛いなぁ!(=⌒ー⌒=)ノ~☆

ありがとうございます!
取ってきたツクシは今日、食卓に並ぶと思います。

投稿: Key | 2006.04.09 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/9495211

この記事へのトラックバック一覧です: 霞の太陽:

« 今週末は足助春祭り | トップページ | 鳥ハムの燻製 »