« ワンチップマイコン | トップページ | 五月人形 »

2006.04.29

まる八さんで親睦会

先日、足助商工会青年部の総会と、親睦会が「料理民宿 まる八」さんで開催されました。

▼料理民宿 まる八
http://www.maruhati.gr.jp/

まる八さんは、チョウザメ料理が有名で、テレビでも何度も紹介されていらっしゃいます。

チョウザメをはじめ、イトウ、鮎、鰻、岩魚、鯉などを、自らの手で育てていらっしゃるというのが、またすごいところだと思います。

ちょっと、携帯で撮影してきちゃいましたので、紹介します。

こちらは、しゃぶしゃぶでいただくチョウザメです。

060422801

そして、これはチョウザメの刺身。

060422802

こちらは岩魚の塩焼きですね。

060422803

どれも、おいしかったですよ。

商工会青年部員の方々と多いに語り合い、楽しい時間を過ごしました。


まる八さんのところの息子さんも、今年度から商工会青年部に入部してくださいました。

また今年も「お宝体験隊」を開催する予定ですので、スタッフとして活躍してくださることを期待してます!

▼足助のお宝体験隊公式サイト
http://www.asuke.biz/

楽しく活動していきましょう!!

|

« ワンチップマイコン | トップページ | 五月人形 »

商工会」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな料理!
チョウザメのしゃぶしゃふとお刺身
食べてみたいですね!

職場で時々、まる八さんにお弁当を注文します。
いつも、サービス満点ですよ。

投稿: カワセン | 2006.04.30 00:09

携帯ですが、写真が綺麗に取れていますね。
この夏、チョウザメを味わう機会があるといいな~。

投稿: みん” | 2006.04.30 08:47

カワセンさん こんにちは!

まる八さんは、近いので、うちの会社でもよく利用します。料理はみんなおいしいですよ!

お弁当をやっていらっしゃるというのは、1月のときにはじめて知りました。うちでも一度お願いしてみようかと思っています。

投稿: Key | 2006.05.01 08:19

みん”さん こんにちは!

>この夏、チョウザメを味わう機会があるといいな~。

是非、行く機会をつくりましょう!

投稿: Key | 2006.05.01 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/9821255

この記事へのトラックバック一覧です: まる八さんで親睦会:

« ワンチップマイコン | トップページ | 五月人形 »