« 沖縄平和祈念堂美術館に足助の絵が! | トップページ | 「とよた森林学校」の情報 »

2006.04.05

朝刊1面に香嵐渓のカタクリの花

昨日の中日新聞朝刊1面に、香嵐渓のカタクリの花の写真が掲載されていました。

▼カタクリの花かれんに咲く 愛知・香嵐渓(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20060404/mng_____sya_____000.shtml

▼カタクリの花情報(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/katakuri/hananews.htm

記事では、「飯盛山の斜面にある群生地では約10万株が咲き誇り、カメラを向ける観光客らでにぎわっている。」と紹介されていますね。

また、「見ごろは10日ごろまで。」とあります。
天候に左右されますので、何とも言えないところがありますが、今週末まで楽しめるといいですね。

下記で紹介していますが、私は4月1日(土)に見てきました。

▼今日のカタクリの花(2006-04-01)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/04/20060401_e65a.html

まだ、時間が早かったので、カタクリの花は閉じていましたが、同じ日の15時ごろ見に行った方が送ってくださった写真では、みごとに開花していました。

↓クリックで拡大
06040401

このようなすばらしい写真をありがとうございます!!

|

« 沖縄平和祈念堂美術館に足助の絵が! | トップページ | 「とよた森林学校」の情報 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日、見に行ってきました。満開で壮観でした。
今週末までもてばいいのですが。

投稿: tuna | 2006.04.05 10:18

新聞拝見しました
本当に毎年ちゃんと咲いて楽しみ癒してくれる
感謝です!

いつまでも、大切にして、受け継がれるのを祈っています

ありがとうございます。

投稿: momolove | 2006.04.05 11:15

tunaさん コメントありがとうございます!

>昨日、見に行ってきました。満開で壮観でした。

ブログで、拝見しました。
カタクリの花を身近に思える環境に感謝したいですね。

>今週末までもてばいいのですが。

そうですね。天候に左右されますので、記事中の記述も少し表現を変えるようにしました。
ありがとうございました。

投稿: Key | 2006.04.06 08:51

momoloveさん こんにちは!

>新聞拝見しました

そうですか。こういう話題が新聞の1面に登場するのは、喜ばしいことですよね。

>いつまでも、大切にして、受け継がれるのを祈っています

ほんと、そう思います。

投稿: Key | 2006.04.06 08:52

Keyさんが見逃しても、他にいいタイミングで見られた方から写真が届くなんて、素敵ですねー。このブログが地元に根付いている証拠とも言えそうですね。

投稿: みん” | 2006.04.06 12:09

みん”さん こんにちは!

>Keyさんが見逃しても、他にいいタイミングで見られた方から写真が届くなんて、素敵ですねー。

ほんと、みごとに開花した写真をいただきました。ここに掲載できてうれしいです。

投稿: Key | 2006.04.08 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/9438392

この記事へのトラックバック一覧です: 朝刊1面に香嵐渓のカタクリの花:

« 沖縄平和祈念堂美術館に足助の絵が! | トップページ | 「とよた森林学校」の情報 »