« 香嵐渓のカタクリの花 | トップページ | ナルニア国物語 »

2006.03.10

地域キッズパトロール

---------------------------
地域キッズパトロール
足助地区セーフティネット
---------------------------

と記載された、黄色のマグネットシートができました。

06031001

子供たちを、地域の目で守ろうという活動の1つです。

私もこれを車に貼り付けて、地域キッズパトロールにはげみたいと思います。


このところ、朝夕の犬の散歩を、小学生の通学時間帯に合わせるようにしています。

都市部とか、山村部とか関係なく、子供が安心して外を歩けないような社会になっているようです。

ほんと、どうしちゃったんでしょうね。この国は...

|

« 香嵐渓のカタクリの花 | トップページ | ナルニア国物語 »

学校行事」カテゴリの記事

コメント

キッズパトロールのステッカー、
下校時刻に合わせての散歩、

地域の方の協力、心強く思っています。
ありがとうございます。

ステッカー、結構目立ちますよね。
ステッカーを貼って私も走りました。
運転している私も安全運転になりました。

投稿: カワセン | 2006.03.11 21:18

カワセンさん こんにちは!

>地域の方の協力、心強く思っています。
>ありがとうございます。

いえいえ、先生方も、下校時の付き添いや巡回、ありがとうございます。

>運転している私も安全運転になりました。

確かにそれはありますね。

投稿: Key | 2006.03.15 08:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/9023694

この記事へのトラックバック一覧です: 地域キッズパトロール:

« 香嵐渓のカタクリの花 | トップページ | ナルニア国物語 »