« 地域キッズパトロール | トップページ | どうぶつの森 »

2006.03.11

ナルニア国物語

先日、子供といっしょにディズニー映画の「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」を見てきました。

おもしろかったです。
ストーリーは単純ですけど、ファンタジー映画として楽しませていただきました。

原作はイギリスですね。

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り
「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入りC.S. Lewis C.S.ルイス 瀬田 貞二

岩波書店 2000-11
売り上げランキング : 611

おすすめ平均 star
star外套ってなに?
star親子二代で読んでます
starナルニア国ファン必携!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、最近のCGはすごいですね。
どこまでがCGで、どこまでが実写なのか全然わかりません。

下記のサイトの「メイキング」を見て、「へぇー、そうやってるんだ。」って感じになりました。

▼ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/

メイキングによると、5年前にはこういう映像はつくれなかったそうです。

ここまで実写的になってくると、こういう映像を大量に見るようになったときに、人間の思考に与える影響はどうなるのだろうかと、変なことまで考えてしまいました。

子供たちは、こういう映像が「おとぎばなし」の世界だって認識するのが大変になりそうですね。

「おとぎばなし」ではなく、「現実の世界」の映像に見せるために、何人ものプロフエッショナルなスタッフと、最新のテクノロジーが投入されているのでしょうから。

|

« 地域キッズパトロール | トップページ | どうぶつの森 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/9034110

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語:

» 「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか [soramove]
「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に やってきた4人の兄弟姉妹 女の子が大きな衣装ダンスの扉を開けると ...... [続きを読む]

受信: 2006.03.30 18:10

» 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 ☆今年16本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE製作:2005年アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン出演:ウィリアム・モー....... [続きを読む]

受信: 2006.04.02 09:07

» 先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。 [よしなしごと]
 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミンと眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。... [続きを読む]

受信: 2006.04.07 05:11

« 地域キッズパトロール | トップページ | どうぶつの森 »