« 花粉飛散がはじまっているようです... | トップページ | 焼き物教室の手作り土びな »

2006.02.04

ラストサムライ

ラストサムライをDVDで見ました。なかなかよかったです。

ラスト サムライ
ラスト サムライトム・クルーズ エドワード・ズウィック 渡辺謙

おすすめ平均
starsラストサムライ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラストサムライの村に暮らす人々の生活の中に、古くから日本では階層を問わず、自らに厳しく、目の前の仕事に力いっぱい打ち込む生き方が尊ばれてきたんだなぁと、あらめて感じました。

|

« 花粉飛散がはじまっているようです... | トップページ | 焼き物教室の手作り土びな »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

6年の社会の授業で、子どもたちと見ることにしています。
新政府に立ち向かった武士の反乱・西南戦争の西郷隆盛です。
いいですね。
子どもたちは、西南戦争は忘れても、「ラストサムライ」を見たことは、覚えているようです。

投稿: カワセン | 2006.02.09 01:00

カワセンさん コメントありがとうございます!

>6年の社会の授業で、子どもたちと見ることにしています。

そうなんですか!
ちょっとびっくりしましたが、きっと記憶に残るでしょうね。

ほんと、なかなか良い映画でした。

投稿: Key | 2006.02.10 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/8495898

この記事へのトラックバック一覧です: ラストサムライ:

« 花粉飛散がはじまっているようです... | トップページ | 焼き物教室の手作り土びな »