« 香嵐渓の紅葉が三河自慢第2位! | トップページ | うちのお宝? »

2006.02.20

綱さんのブログ

「足助・あすけの今昔物語」と題して、足助の歴史的な話題をホームページで紹介されていらっしゃる「綱さん」から、ブログ開設のお知らせメールが届きました。

▼綱さんのホームページ[足助・あすけの今昔物語]
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fujituna/

連絡ありがとうございます。
足助のブログ仲間が増えてうれしいです!!

「古希」にちなんで、ブログタイトルは「こきこき日記」とされたそうです。
年齢に関係なく、常に新しいことにチャレンジされる姿勢はすごいですね。

いただいたメールの一部を以下に紹介させていただきます。

-----綱さんからのメール ここから-----

ご無沙汰しております。
お元気でご活躍の様子、何よりです。

突然ですが、この度最近話題のブログに
取り組んでみましたので、お知らせします。

昨年10月に「古希」を迎えましたので、
題して「こきこき日記」。

初体験の70歳代、この先どんなことが待っていることやら
興味津々。

そんなあれこれを、思いつくまま拾ってみたいと思っています。
下記のアドレスをクリックすると、アクセスできます。

▼こきこき日記
http://tunasan.at.webry.info/

初めて1か月足らずで、今のところ子供の「絵日記」にも
程遠い内容で、恥ずかしい限りですが、
お暇なときに覗いてみてください。

コメントが頂ければ幸せです。

明日(2月10日・土)から「足助・中馬のおひなさん」が始まります。
お出かけください。

先ずは、お知らせまで。では、また。

-----綱さんからのメール ここまで-----

早速「こきこき日記」を拝見させていただいたところ、「中馬のおひなさん」の開幕の様子や、奥さまが樹脂粘土製作された「手作りのおひなさん」など、すてきな情報がいっぱいでした。

▼「足助・中馬のおひなさん」開幕
http://tunasan.at.webry.info/200602/article_7.html

▼手作りのおひなさん
http://tunasan.at.webry.info/200602/article_8.html

今後も、足助のまちなみからの情報発信を楽しみにしています。


その後いただいたメールには、「分からないことばかりですので、いろいろ教えてください。今のところ貴「足助からの便り」と「則定小・教務日記」を毎日楽しく拝見しています。貴重な情報源ですし、お手本です。」とありました。

毎日チェックしてくださってるんですね。ありがとうございます!

教務日記は私も毎日チェックしています。ほんとすばらしいブログだと思います。

▼教務日記
http://blog.goo.ne.jp/goonorisada/

ホームページやメールとあわせて、これからはブログのほうも楽しい情報発信と交流に、みんなでうまく活用していきましょう!

|

« 香嵐渓の紅葉が三河自慢第2位! | トップページ | うちのお宝? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

マイブログのご紹介をありがとうございます。

できるだけ「今日初めて知ったこと・感動」を拾ってと思っていますが、この歳になるとなかなか。どうやら身辺の出来事ばかりになりそうです。

昨日、初めてGyaOにアクセスして「プロジェクトX]を見ました。もっと大きいディスプレーが欲しいところです。これも初体験。

色々ご指導ください。


投稿: tuna | 2006.02.20 19:24

tunaさん コメントありがとうございます!

>どうやら身辺の出来事ばかりになりそうです。

きっとそういう情報が、見る人にとっては新鮮なものになると思いますよ。
これからもよろしくお願いします!

投稿: Key | 2006.02.21 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/8756229

この記事へのトラックバック一覧です: 綱さんのブログ:

« 香嵐渓の紅葉が三河自慢第2位! | トップページ | うちのお宝? »