« GyaOに中島みゆきさん登場 | トップページ | 綱さんのブログ »

2006.02.20

香嵐渓の紅葉が三河自慢第2位!

2月17日の中日新聞朝刊に、「読者が選ぶ。わたしの三河自慢トップ5発表」が掲載されていました。

この企画は、中日新聞創業120周年を記念して行われたものだそうです。

発表されたトップ5は下記の通りです。

第1位徳川家康
第2位香嵐渓の紅葉
第3位八丁味噌
第4位手筒花火
第5位渥美半島

なんと、香嵐渓の紅葉が第2位!!
びっくりです。



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/7/44.557,137/18/59.788

それも、これは「読者が選ぶ。わたしの三河自慢トップ5」の順位ですので、足助地区に住む住民の一人として、私もうれしく思いました。

「集計を終えて」の欄には、「第2位には、風景の美しさで香嵐渓の紅葉が入りました。三河を代表する行楽地の実力が証明されました。」とあります。

足助の観光関係者の方々も、きっとよろこんでいらっしゃるでしょうね。

ただ、香嵐渓の紅葉時期は、大渋滞や混雑の問題などもあるし、必ずしもすべてが自慢できる行楽地というわけではない印象を持っています。

何もかも完璧というのが良いわけではないですけど、そういう点も、すこしずつ改善されていくといいなと思います。

▼香嵐渓の四季(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/kourannkei/kourannkei2.html


|

« GyaOに中島みゆきさん登場 | トップページ | 綱さんのブログ »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/8755815

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓の紅葉が三河自慢第2位!:

« GyaOに中島みゆきさん登場 | トップページ | 綱さんのブログ »