« 豊田市サイトの地域会議ページ | トップページ | 足助屋敷で「たんころりん」学習会 »

2006.01.14

久米信行さんの「ブログ道」

「メール道」に続く、久米信行さんの著書です。

ブログ道
ブログ道久米 信行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

▼縁尋奇妙日記(久米 信行さんのブログ)
http://plaza.rakuten.co.jp/enginekimyo/

▼拙著「ブログ道」が本屋さんに並びはじめました
http://plaza.rakuten.co.jp/enginekimyo/diary/200601140000/
↑私はamazonで購入しましたが、
 本屋さんにも並びはじめたそうです!

ブログを、「個人が生き生きとした毎日を送るための活性化ツール」として捉えられています。

私もブログをはじめて2年以上経ちましたが、やってみてわかるおもしろさや効果を感じています。この本にはブログ実践者だからわかるその効能が記されています。読みながらうなずいたり納得させられるページがたくさんありました。

ブログをはじめている人にとっては、ブログのすばらしさを再度認識する機会になり、また今後の道しるべとなる本です。

ブログに興味を持ちつつも、まだやっていない人には、「人生を変える」を目的としてブログをはじめるきっかけになる本だと思います。

この本に書かれている、「パソコン時間を最小に、行動+感動時間を最大に」、「ブログ道はブログを書くことよりも生きることを尊ぶ道」を、ときどき思い出しながら、私なりの「ブログ道」を歩んで行けたらなと思っています。

▼「ブログ道」公式サイト(NTT出版)
http://www.nttpub.co.jp/vbook/list/detail/0169.html

▼著者プロフィール
http://www.nttpub.co.jp/vbook/list/writer-0169.html

▼目次詳細
http://www.nttpub.co.jp/vbook/list/tobira-0169.html


うきうき屋の店長クボタさんは、「オススメするのは、いわゆるマニュアル本ではないから。」と紹介されてますね。

▼ブロガー必見☆『ブログ道』でさらにステップアップ♪
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiukiya/diary/200601130001/

クボタさんはブログについて、「きちんと心構えを持って書きたいものです。」と書いていらっしゃいます。
ほんと、そうですよね。

-----

山@SURVさんからトラックバックをいただきました。
ありがとうございます!

▼ブログ道(山@SURVの楽天日記 )
http://plaza.rakuten.co.jp/myama/diary/200601040000/

「でも、騙されたと思って、手に取ってみてください。「これでもかっ!」ってくらい、たくさんの新たな気付きや、自分のブログを見つめ直すキッカケを与えてくれます。」とありますね。

ほんと私もたくさんの気付きがありました。

さらに、「実際私は、読み進むうちに居ても立っても居られなくなり、この楽天日記を大幅に修正してしまったくらいです。」だそうですよ!
私もすこしずつ修正を加えて行きたいと思います。

-----

フットマーク株式会社社長の磯部さんは、「『ブログ道』はテクニックや理論にとどまらず、「人としての道」の必読書である。」と推薦されてますね!

▼久米信行さんの新著「ブログ道」 バンザ~イ バンザ~イ!
(磯部成文@FOOTMARKの日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/ashiatoyajizaiem/diary/200601110000/

私も「人としての道」を説いた1冊として大切にしたいと思います。

-----

尾崎 士朗さんから、トラックバックをいただきました。
ありがとうございます!

▼「ブログ道」を実践して、豊かな人生を!
(プチ鬱と闘う尾崎士朗の人生劇場in墨田)
http://blog.canpan.info/jinseigekijo/archive/12

「「ブログで自己実現」、「ブログで企業価値UP!」を目指す【心得・作法】の指南書。」と紹介されてますね!! 

|

« 豊田市サイトの地域会議ページ | トップページ | 足助屋敷で「たんころりん」学習会 »

ビジネス」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/8152178

この記事へのトラックバック一覧です: 久米信行さんの「ブログ道」:

» ブログ道 [山@SURVの楽天日記]
今日が仕事始めの方も多いと思われるので、新年にふさわしい1冊をご紹介!尊敬する経営者で、企業におけるインターネット活用の伝道師でもある久米信行@縁尋奇妙さんが、名著「メール道」に続く第二弾を上梓されました。ブログ道著者:久米信行出版社:NTT出版価格:¥1,...... [続きを読む]

受信: 2006.01.14 17:29

» ●「ブログ道」を実践して、豊かな人生を! [プチ鬱と闘う尾崎士朗の人生劇場in墨田]
遅ればせながら、今年一発目の読書をご紹介。  ブログ道久米 信行 NTT出版 2005-12-23売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 「ブログで金儲け」とか「ブログでアフィリエイト」なんていう本が跋扈する中、 「ブログで自己実現」、「ブログ...... [続きを読む]

受信: 2006.01.22 00:45

« 豊田市サイトの地域会議ページ | トップページ | 足助屋敷で「たんころりん」学習会 »