« 2006足助地区新成人を祝う会 | トップページ | 豊田市サイトの地域会議ページ »

2006.01.10

平成18年足助地区新年交礼会

1月8日(日)は、下記で紹介した「2006足助地区新成人を祝う会」に引き続き、百年草で行われた「平成18年足助地区新年交礼会」に参加しました。

▼2006足助地区新成人を祝う会
http://asuke.air-nifty.com/blog/2006/01/2006_021d.html

▼百年草
http://www.hyakunensou.co.jp/

足助地区新年交礼会は、足助地区区長会の主催です。

06011001

案内状をいただいたときは、こういう会が毎年開催されているものだと思っていたのですが、当日の話だと今回がはじめてということでした。

式次第は下記のようなものでした。

-----

式次第
1.開会の辞
2.主催者代表あいさつ(足助地区区長会 会長)
3.来賓代表あいさつ(足助支所長、豊田市議会議員)
4.乾杯
5.中締め
6.閉会の辞

-----

参加されたのは、自治区長、市議会議員、教育委員、学校長、郵便局長、民生委員、農業委員、地域会議委員のみなさん、そして、足助支所、警察署、消防署、森林組合、財産区関係のみなさんでした。

会場は時間とともに大いに盛り上がっていましたよ。

案内状には「皆様方と新年のご挨拶を交えながら、親交を深めさせていただきたく「新年交礼会」を開催するはこびとなりました」とありましたが、この趣旨は達せられたことでしょう。


「足助地区の中での横のつながりを強めましょう。」という話が出ていましたが、こういう親睦会も良いものですね。

行ってみるまでは、どういう方がいらっしゃるのか、また、どういう雰囲気の会なのかわからなかったので、ちょっとだけ心配でしたが、堅苦しい雰囲気は無く楽しい会となりました。

私にとっては面識の無い方が多かったのですが、他の地域会議委員のみなさんが積極的に声をかけてくださったりして、有意義な時間を過ごすことができました。お気遣いありがとうございました。

|

« 2006足助地区新成人を祝う会 | トップページ | 豊田市サイトの地域会議ページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/8098060

この記事へのトラックバック一覧です: 平成18年足助地区新年交礼会:

« 2006足助地区新成人を祝う会 | トップページ | 豊田市サイトの地域会議ページ »