« 中島みゆきさんの独占コメント | トップページ | 那須から香嵐渓の紅葉をめざして! »

2005.11.18

香嵐渓の空撮動画映像

中京テレビサイトのブログ、「『てくテク』スタッフ作戦会議!!」から下記の記事にトラックバックをいただきました。

▼香嵐渓ライブカメラ復活!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/11/post_af8e.html

ありがとうございます!

▼香嵐渓ライブカメラ
(『てくテク』スタッフ作戦会議!!)
http://weblog.ctv.co.jp/tekutekustaff/tIK32

「まだまだっぽいですね。 それとも一気に色づくんでしょうか? 」(11/11)とありますね。ちょうど1週間後になっていますが、玉田屋旅館さんのブログで紹介されている今日(11/18)の香嵐渓の写真を見ると、川に面したところは結構色づいているみたいですね。

▼不思議な写真(玉田屋旅館 足助ガイド)
http://tamadaya.blog35.fc2.com/blog-entry-32.html
↑写真をクリックすると拡大表示されます。
 (ほんと川に映った紅葉がすてきです!)


てくテクサイトにも、香嵐渓の紹介ページがありますね!

▼狩に行こっ!香嵐渓(てくテク)
http://tekuteku.ctv.co.jp/html/special/story/07_asuke/

下記ページには、香嵐渓の動画も公開されていますよ。

▼香嵐渓の紅葉は映画のシーンみたい
http://tekuteku.ctv.co.jp/html/special/story/07_asuke/asuke_2.html

空撮映像も入ってますね!!
ちょっとGoogle Earthみたいな印象を受けました。

▼Google Earth
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/10/google_earth.html

おっ!
こちらにもちょっと別編集バージョンの香嵐渓動画が紹介されていますね!!

▼三河の紅葉といえば、香嵐渓に決まり!
http://tekuteku.ctv.co.jp/html/osusume/07/a04.html

|

« 中島みゆきさんの独占コメント | トップページ | 那須から香嵐渓の紅葉をめざして! »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

Keyさん♪
ご丁寧にコメントありがとうございました!
ずっと行きたいと思っていた香嵐渓はとってもステキなところでした☆
水もきれいで冷たくて・・・。
今度は他の季節にも行ってみたいな~と思っています♪
お気に入りの場所になりました。

投稿: jaja | 2005.11.19 13:35

先日NHKのニュースで香嵐渓の美しいもみじをみました。いいですねー。(^^)

こちらは数回軽い積雪がありました。(もう消えましたが)

投稿: みん” | 2005.11.21 19:24

jajaさん こんにちは!

>ずっと行きたいと思っていた香嵐渓はとってもステキなところでした☆

そうですか!
地元住民としてはうれしいです。

>今度は他の季節にも行ってみたいな~と思っています♪
>お気に入りの場所になりました。

春や、夏にも是非どうぞ!

投稿: Key | 2005.11.21 21:03

みん” さん こんにちは!

>先日NHKのニュースで香嵐渓の美しいもみじをみました。いいですねー。(^^)

そうですか。テレビ取材も急増中みたいです。(私は全然見てなかったりしますが...)

>こちらは数回軽い積雪がありました。(もう消えましたが)

こちらも、今朝は氷点下で寒かったです。
霜や氷も見受けられました。
そちらほどの寒さではないでしょうけどね。

投稿: Key | 2005.11.21 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/7184529

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓の空撮動画映像:

» Vol.1【2005紅葉】香嵐渓(豊田市足助町)行ってきました♪ [ナゴヤかアワー]
赤沢渓谷、京都と紅葉を満喫してきたぴよですが。 最後に愛知県の紅葉のメッカ、「香嵐渓」行ってまいりました☆彡 今年最後のナゴヤかアワーの紅葉写真館をお楽しみくださいませヽ(*^^*)ノ 香嵐渓 (愛知県豊田市足助町)   このシリーズの他の記事はこちら♪ →【2005紅葉】香嵐渓(豊田市足助町)行ってきました♪ Vol.2 市町村合併により豊田市となった足助町。 愛知県民なら「足助町」と聞けば真っ先に思い浮かぶ観光地。 それが「香嵐渓」です♪ 香嵐渓のもみじは、香積寺11世... [続きを読む]

受信: 2005.12.04 21:53

« 中島みゆきさんの独占コメント | トップページ | 那須から香嵐渓の紅葉をめざして! »