« 「愛・地球博」用間伐材ベンチのリフレッシュ | トップページ | 玉田屋旅館さんによる最新「香嵐渓」情報 »

2005.11.07

三河の山里体感プラザ2005

名古屋栄のオアシス21で、11月5日(土)と11月6日(日)に「三河の山里体感プラザ2005」が開催されました。

05110701

▼三河の山里体感プラザ2005
http://www.pref.aichi.jp/chiiki/taikan/taikan2005.html

▼オアシス21
http://www.sakaepark.co.jp/

このイベントに「たんころりん」ブースが出展されたので、私も11月5日(土)にスタッフとして参加してきました。

05110702

▼たんころりん(足助観光協会)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/Event/tankororin/tankororin.htm

「たんころりん」ブースでは、電灯で手軽に灯せる「たんころりん」や、手ぬぐい、Tシャツなど、「たんころりん」グッズが並べられていました。

05110703

05110704

また、ブースの前では、「たんころりん」の竹カゴ作りを体験していただく「たんころりんワークショップ」が行われました。

午前中は来場者が少なかったですが、午後からは人出も増え、にぎわっていましたよ。

05110706

そうそう、ステージでは足助のお囃子の披露もありました。

05110705

オアシス21を訪れた人たちに、少しは足助の文化を知っていただけたかなと思います。

|

« 「愛・地球博」用間伐材ベンチのリフレッシュ | トップページ | 玉田屋旅館さんによる最新「香嵐渓」情報 »

たんころりん」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。
そういえば、香嵐渓で点灯するって話しはどうなりましたか?

投稿: Bruno | 2005.11.08 15:38

Brunoさん こんにちは!
そちらもお囃子お疲れさまでした。

>そういえば、香嵐渓で点灯するって話しはどうなりましたか?

「土曜日の夕方やるぞ!」としか聞いてませんけど。私は今週末行事満載のため、欠席させてもらうかもです。

投稿: Key | 2005.11.08 19:34

やっぱり素敵ですねえ。
たんころりんグッズ。

投稿: G | 2005.11.08 21:24

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ta/00031574ta200608230900.shtml

こんなサイト発見してしまった。
たんころの名が広がる事は良いのですが、この先、商標が問題になるかもしれませんな。

投稿: bruno | 2005.11.09 09:44

Gさん こんにちは!

>やっぱり素敵ですねえ。
>たんころりんグッズ。

ありがとうございます!
まだまだ、楽しんでるだけって感じですけどね!!

投稿: Key | 2005.11.10 20:13

brunoさん こんにちは!

>こんなサイト発見してしまった。

おぉ!

>たんころの名が広がる事は良いのですが、この先、商標が問題になるかもしれませんな。

そうですねー。心配なところですねー。

投稿: Key | 2005.11.10 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/6947300

この記事へのトラックバック一覧です: 三河の山里体感プラザ2005:

« 「愛・地球博」用間伐材ベンチのリフレッシュ | トップページ | 玉田屋旅館さんによる最新「香嵐渓」情報 »