« 菜の花畑イベントに変わる新企画 | トップページ | 今年もメルマガ読者さんが那須から足助へ! »

2005.11.30

いちおしポイント「観音山」の訂正

豊田市が発行しているメールマガジン「週末はこれできまり!きてみてわくわく豊田市メール」で、「私のいちおしポイント」を募集していたので、足助の隠れた紅葉の名所と言われている「観音山」情報を、下記のように投稿してみました。

>こんにちは! 足助地区在住の高木です。
>
>私のいちおしポイント募集とのことでしたので、
>足助の観音山を紹介させていただきます。
>
>足助の紅葉は香嵐渓が有名ですが、
>地元の人たちが隠れた紅葉の名所と呼んでいるのが
>観音山です。
>
>昨年の様子を撮影した写真を下記で公開していますので、
>参考にしてみてください。夕暮れ時の光景がすばらしいですね。
>
>▼2004年11月の観音山
>http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/01/post_19.html
>
>場所は、足助の町並みの田町地区になります。
>行きかたは下記を参考にしてください。
>
>▼足助の観音山に行ってみました。
>http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/11/post_8.html
>
>私も昨年はじめて行ってみました。
>今年も行ってみたいと思っています。

それが、本日発行分に掲載されたわけなんですが...

▼週末はこれできまり!きてみてわくわく豊田市メール(2005-11-30)
http://blog.mag2.com/m/log/0000122173/106691069?page=1#106691069

掲載内容は下記のようになっていました...

>メルマガ読者のみなさんのおすすめポイント情報をご紹介します。
>
>--★足助地区在住の高木さんからの情報★------------------------
>  足助の紅葉は香嵐渓が有名ですが、地元の人たちが隠れた紅葉
> の名所と呼んでいるのが観音山です。
>------------------------------------------------------------
> 観音山とは・・・岩戸山観世音寺の山です  
> 【ところ】豊田市大蔵町横手山5 ※駐車場100台(300円)
> 【時間】 午前9時~午後5時まで
> 【問合せ】岩戸山観世音寺(電話:0565-64-2279)
>
> 境内周辺の紅葉がすばらしいそうです。紅葉の時期も終盤ですが
>今週末は何とか楽しめそうです。地元の人からのおすすめ情報です
>ので、ぜひ参考にしてくださいね。

あらら...残念ながら、大蔵町ではありません...

住所としては、足助の町並みにある「豊田市足助町」の田町地区になるはずです。

「私のいちおしポイント」は、下記の「三州足助食べ歩きMAP(PDFファイル)」の右上のほうに「観音寺」と記載されている場所ですので、本ページにて訂正させていただきます。

▼三州足助食べ歩きMAP(PDFファイル)
http://www.mirai.ne.jp/~asuke/eatmap.pdf

訂正依頼メールも出しておきましたが、一旦発行されたメルマガは取り戻せませんので...


12月2日に、臨時号として訂正版のメルマガが発行されました。

▼週末はこれできまり!きてみてわくわく豊田市メール(2005-11-30訂正版)
http://blog.mag2.com/m/log/0000122173/106701745?page=1#106701745

スピーディな対応ありがとうございます!

お手数おかけしました。

|

« 菜の花畑イベントに変わる新企画 | トップページ | 今年もメルマガ読者さんが那須から足助へ! »

観音山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/7404644

この記事へのトラックバック一覧です: いちおしポイント「観音山」の訂正:

« 菜の花畑イベントに変わる新企画 | トップページ | 今年もメルマガ読者さんが那須から足助へ! »