« 香嵐渓の紅葉が1面に! | トップページ | 菜の花畑イベントに変わる新企画 »

2005.11.26

香嵐渓と観音山の紅葉(2005/11/26)

下記で書きましたように、本日、子供といっしょに自転車で香嵐渓観光に行ってきました。

▼香嵐渓の紅葉が1面に!
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/11/post_7085.html

残念ながら天候が曇りだったので、全体として紅葉の見た目はイマイチ鮮やかさに欠ける面はありましたが、スポットによっては燃えるような紅葉を楽しむことができました。

撮影してきた紅葉写真を紹介します。


■香嵐渓の紅葉

香嵐渓の川沿いは、ピークを過ぎている感じですが、山側は見頃のところや、もうすぐ見頃という感じのところがありました。



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/7/44.557,137/18/59.788

05112601


05112602


05112603


05112604

05112605


05112606


05112607


05112608



■観音山の紅葉

観音山の紅葉もきれいでしたよ。香嵐渓は、午後から人の混雑がすごかったですが、こちらは誰にも会いませんでした。静かな紅葉が楽しめますね。



▼地図(ALPSLAB)
http://base.alpslab.jp/?s=25000;p=35/8/9.816,137/19/31.275

05112609


05112610


05112611


05112612


05112613


05112614

|

« 香嵐渓の紅葉が1面に! | トップページ | 菜の花畑イベントに変わる新企画 »

香嵐渓」カテゴリの記事

コメント

こんな素晴らしい風景が自転車で楽しめるなんて、、、贅沢!
一方こちらはすでに積雪があり、いまだ歩道に雪が残っています。

投稿: みん” | 2005.11.26 22:19

先週は高尾山
・ロープーウェイ上がり40分待ちで子供と歩いて山頂へ。
 帰り1時間待ち。
 ・・・東京は混み ます。
今週は小金井公園
・こちらはサイクリング+お弁当です。
 近所のSPOTが良いです。
 紅葉は来週位がよさそうでした。

香嵐渓に行きたいですが、今年は難しいかな?

投稿: 東京brother | 2005.11.27 09:37

見事に色づいていますね!
赤が本当にきれいに輝いている写真だと思いました。

投稿: わだ | 2005.11.27 16:10

みん” さん こんにちは!
確かにぜいたくなのかも。
身近すぎてなかなかありがたさがわからなかったりしてましたが、せっかく地元にあるすばらしい資源ですので、大いに楽しませてもらおうって感じになってます。

東京brother さん いそがしそうだねー
今年は無理そうですけど、来年はまた、東京からドライブしに来てみてね。

わださん コメントありがとうございます!
真っ赤な紅葉をねらってみました!!

投稿: Key | 2005.11.29 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/7331024

この記事へのトラックバック一覧です: 香嵐渓と観音山の紅葉(2005/11/26):

» 観音山 [玉田屋旅館 足助ガイド]
香嵐渓から町並みを通って東側の観音山です。 香嵐渓に比べて静かですが、それでも何組か観光客らしき方々が。 町並み散策がてら、立ち寄ってはいかがでしょうか? [続きを読む]

受信: 2005.11.27 14:26

« 香嵐渓の紅葉が1面に! | トップページ | 菜の花畑イベントに変わる新企画 »