« 仕事のヒント(神田 昌典) | トップページ | Google Earth »

2005.10.18

「愛・地球博」用間伐材ベンチ到着!

昨年8月に、家族で組み立てに参加した「愛・地球博」用間伐材ベンチを、先日引取りに行ってきました。

▼「愛・地球博」用間伐材ベンチ製作
http://asuke.air-nifty.com/blog/2004/08/post.html

05101801

このベンチは「愛・地球博」期間中、長久手会場の「地球市民村」に設置されていたんですよね。

▼「愛・地球博」用間伐材ベンチの設置場所
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/03/post_16.html

地球市民村ブログで私たちのベンチのことを紹介してくださった、地球市民村事務局のヨシザワさんと奇跡的にお会いできたなんてこともありました。

▼愛・地球博(4/10)
http://asuke.air-nifty.com/blog/2005/04/410_746c.html

▼奇跡の出会い!
(愛・地球博市民村事務局のタクおばさん@地球市民村さん)
http://blog.ngogv.jp/gyoshizawa/49

たくさんに来場者の方々に使っていただいたことと思います。この、ベンチにもお疲れさまと言いたいですね。

ベンチといっしょに塗料も1缶いただきましたので、天気の良い日にこの塗料を塗ってリフレッシュしてやりたいと思います。

05101802

|

« 仕事のヒント(神田 昌典) | トップページ | Google Earth »

愛・地球博」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
タクおばさん@地球市民村 からとんできました。

私も、このベンチに大変大変お世話になりました。
6ヶ月もの間、風雨にさらされてしまい傷や汚れもひどかったと思います。
それでも、たくさんのお客様がこのいすにゆったり腰掛けられて「地球市民村は落ち着いていいなぁ」って感じられて帰られました。

既製品のプラスチックの椅子ではないことでした。

ありがとうございました!!

投稿: ガル江 | 2005.10.19 23:37

ガル江さん ご訪問ありがとうございます!

たくさんの人たちが、このベンチを利用してくださったことを想像すると、私もなんだかうれしくなります。

>6ヶ月もの間、風雨にさらされてしまい傷や汚れもひどかったと思います。

国産の無垢材で、しっかりしているので大丈夫です。塗料を塗ってリフレッシュし、大事にしたいと思っています。

投稿: Key | 2005.10.20 06:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6074/6452121

この記事へのトラックバック一覧です: 「愛・地球博」用間伐材ベンチ到着!:

» 間伐材ベンチのその後 [blog]
地球市民村大地の広場で大活躍した間伐材ベンチは、製作された方の手元に無事帰っているようです。 詳しくはこちらをどうぞ。 「愛・地球博」用間伐材ベンチ到着! ベンチの製作者のお一人とブログを通じてお知り合いになりました。... [続きを読む]

受信: 2005.10.19 17:30

« 仕事のヒント(神田 昌典) | トップページ | Google Earth »